クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

元気になりました

2012年06月19日 | 徒然日記

こんにちは クッキーとシュガーです

約二週間、自宅療養しておりました

今週 やっと良くなって元気になりました

皆様 ご心配かけました 温かいお言葉をかけていただき、すごくうれしかったです

もう絶対無理をしない! よ~く心に刻んで毎日を送って行きます

だって めちゃくちゃ苦しかったんです このまま命を落とすのかとさえ思いました

 

日曜日 咳がおさまったので母、兄と一緒にお豆腐料理店に行きました

ヘルシーでおいしいものを食べたくなったのです

福岡市近郊のお豆腐料理店 「八木山地蔵豆腐」さんです

一度行ったことがありますが、ランチが終了していて残念でした

おお おいしそうなランチですよ

豆腐でこんなに料理のバリエーションがあるってうれしいですね

油ギラギラの食事はちょっと胃にもたれるので、豆腐は胃に優しいから大好きです

なんと豆腐御膳には、豆腐の食べ放題がついているんですよ

 

ああ おいしかった これで元気が出ますよ

 

わたしが休養している間、クッキーの散歩は近場のみで何かと我慢させてしまって悪かったです

クッキーはというと、わたしの状態を察知してお利口さんでした

クッキー お出かけしようね

どこに行きたいかな?

 

やった~ そうですね やはりここでしょ

 

なるほど グリーンハートのプールね 

また泳ぎに行こうね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2012-06-20 04:39:21
元気になってきたみたいで良かったです
ご飯も食べられてるんだね。よいよい

この年齢になってくると治るのも時間がかかるからね~~
調子悪いと思ったら即休憩ですよ

クッキーちゃんもお利口さんにしていて偉い
返信する
Unknown (ならわんこ)
2012-06-20 15:12:38
お加減 よくなってきてよかったですね。(^^)
お豆腐の御膳も身体にやさしそうで、美味しそうです。
お豆腐のバイキングも、初めてみました。

クッキーちゃんも、お利口さんしてたぶん
またプールに連れていってもらわなきゃね!(^_-)-☆
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2012-06-20 22:37:54
はい もう咳は出ていませんし元気になっています
休みが長かったので体を動かすときついですね
でも少しずつ元の勘が戻ってきています
ここで無理しちゃいけないので、仕事は効率的にノー残業を心掛けています

はい 調子が悪いと思ったら休憩を取ります
ありがとう

クッキーは、なんてできた娘なんでしょう
お散歩が短くて消化不良でしょうが、近くの公園でさっと用を足してくれました
小高い丘に向かおうと
リードをぐいぐい引っ張ることもしなかったです

週末はどこかにつれて行ってあげたいです
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2012-06-20 22:43:56
はい やっと元気になりました
休養中は、お薬を飲むためにご飯を食べる状態でした
味もしないし、何しろ食べるにも体力を使う感じでした
こちらの豆腐料理は人気があって予約取って行ったんです
低カロリーで体にいいから、病気明けのわたしにも高齢者の母にも優しかったですよ
豆腐御膳はけっこうな量なのに、お豆腐の食べ放題ってびっくりでした
豆腐ドーナッツや黒豆豆乳など絶品でしたよ

ええ 我慢したクッキーのためにプールにつれて行ってあげたいと思います
返信する
Unknown (らんらん)
2012-06-21 17:13:51
こんにちは
元気になられて良かったです
やっぱろ頑張り過ぎは良くないですよ
たまには手抜き!しなくっちゃ
私 いつもテキトーです(笑 手抜きです

お豆腐料理は胃にも優しいですよね
お豆腐のバイキングあるんですね(驚き…)
シュガーさん覚えてるかな? 
以前GHで会った 白プー・マルチーズの飼い主のちぃ君ママさん
このお店 今度行こうか?って言ってました
プールの季節だから クッキーちゃん楽しみかな?
返信する
Unknown (しおこ)
2012-06-22 16:47:23
シュガーさんは真面目で頑張っちゃうから、無理をしてしまうんですね。
私のちゃらんぽらんを少し分けてあげましょう!(笑)

ここのお豆腐屋さん知ってる!
おいしいですよね♪
返信する
Unknown (みぃ)
2012-06-22 18:27:34
こんばんわ♪
お元気になられたとのことで安堵しましたよ(o^-^o) ウフッ
健康の為には食べる!良いですね~
食べないと元気が出ませんものね♪(・∀・)ウン!!
お豆腐料理美味しそう!
こちらでは梅の花が有名です。
久しぶりに食べたくなったです。
ちょっとお高いですが(笑
返信する
らんらんさんへ (シュガー)
2012-06-23 18:39:50
心配おかけしてすみません
らんらんさんとお会いしたGHでは、元気だったのですよ
上手に手抜きしなくちゃいけませんね
ええ これからはそうします

んん? ちぃママさん? トイプーのももちゃんと一緒におられた方ならば覚えておりますよ

是非お豆腐料理をご堪能ください
おいしかったですよ
返信する
しおこさんへ (シュガー)
2012-06-23 18:42:36
いやいや 学習能力がないんですよ
同じこと繰り返して ダメダメダメ
息抜きはしていたのにな~ 十分疲れが取れていなかったんでしょうね
二度も肺炎になったので、これからは息抜き 手抜きを心掛けます

しおこさんは、きっとご存じだろうと思っていましたよ ニヤリ
返信する
みぃさんへ (シュガー)
2012-06-23 18:46:35
心配かけてごめんなさいね
なかなか良くならなくて、二週間も安静しました
今週から復活したんですが、体がだらけてしまって勘を取り戻すのに大変でした
もう大丈夫ですよ

そうそう 梅の花 おいしいですね
一時通っていましたが、こちらを知ってからは梅の花が高嶺の花になりました
このランチ1250円なんですよ お得でしょ~
返信する

コメントを投稿