クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

Close to you

2012年05月20日 | お友達

こんにちは クッキーとシュガーです

今日は、家からさほど離れていない公園で、よかパピさんのオフ会がありました

よかパピさんのphoenixさんからお知らせをいただきまして、パピちゃんに会いに行きました

おお いるいる~

実は2年前にも、オフ会にふらっと遊びに行ったんですが

クッキーは、たくさんのパピちゃんに慣れていなくて、落ち着かない様子でした

わたしも、こんなにたくさんのパピちゃんを見たことがないので、どこから声をかけていいのか、写真を撮ったらいいのか

その時に慌てていたことを思い出しました

 

水泳大会やバーベキュー大会でお会いうちに、パピちゃん一人ひとりのお名前や性格がわかってきて

飼い主さん、ご愛犬と仲良くさせていただいています

クッキーもGHのランで一緒に過ごせる様になりました

 

わたしも 小っちゃい子に慣れてきましたよ

クッキーは、一緒に遊ぶことはしませんが、パピちゃんが近くによっても平気だったり嫌だったら離れたりしました

絶対安心とはいえないので、わたしはクッキーから目を離さないように気をつけました

何かあったらいけないもんね

 

パピちゃんからクッキーに優しいお声かけ

らむねちゃん ありがとう わたしもらむねちゃんに会えてうれしいよ

めろんちゃん ありがとう 遅くなってごめんね

レートちゃん 11月以来かな? またよろしくね

こりんくん うん だいぶ慣れてきたよ

でんくん えっ本当? バーベキューだとうれしいな

姫ちゃん 苺ちゃん ほかのお友達のお写真を撮っていない(汗) ごめんして~

 

クッキーは、うれしそう ずっと笑顔でした

 

オフ会のメインイベント 集合写真です

全員で何人いるのかな~

一人 二人 三人 四人 五人・・・・ ああ~ もうわかりません

この集合写真は、よかパピさんのオフ会恒例になっているようですね

 

ちょっと距離を保って クッキーも参加させてもらいました

クッキーちゃん わたしたちカメラ目線送るよ

めろんちゃん らむねちゃん ありがとう

 

ああ 楽しい時間でした

よかパピの皆様 クッキーと交流していただいてありがとうございました

次の常連会に参加できるように体調に気をつけます

 

☆シュガーよりお知らせ☆

来週 パソコンを開く時間がないほどお仕事が忙しくなりますので

コメント返しが遅くなります ペコペコ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pearl)
2012-05-20 21:07:26
これだけ同じ犬種が集まると、さっぱり見分けがつきません^^;
カラーが違う限り、全部同じに見えちゃいます(笑)
まさに去年、香川でハスキーオフ会をしたことを思い出しました。
似たようなカラーの子って、??が、いっぱい。
独特なカラーのセナでさえ、レッドハスキーの子と間違えて、声をかけてしまうという失態まで(*_*)
自分の子は間違えないって思ってましたが、やっちゃいました(笑)

小型犬ではパピヨンって好きですよ。
ほら、長毛だから(笑)
こりんちゃんの毛のキレイさには、特に惹かれました。
上から下まで、手抜きがないっていうか・・・
きちんとお手入れされてるなぁって。
クッキーちゃんも、だいぶ慣れてきたんですね。
そのうち、自分はパピヨンだと思っちゃうかな?(笑)

お仕事が忙しくなるようですが、くれぐれも無理をなさらないようにね。
しっかり休養も取って下さいね。
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2012-05-20 22:08:22
今日はコメント返しができますからね
すごい数のパピちゃんでしょ
グリーンハートでお会いするパピちゃんはわかるようになったんですよ
お初のパピちゃんがいらしてたから、そちらは今から覚えて行かないと

うんうん 同じ犬種の見分け方は難しいですね
pearlさん、セナちゃん 間違ったの
我が子でもたくさんの似たわんこの中にいれば、わからなくなるんですね

パピヨン かわいいですね
華奢な体からは想像がつかないほど運動神経が抜群にいいんですよ
こりん君 きれいな毛並みですね
オーナーはさっちーさんなんですが、もう愛情いっぱいに育てられていますよ
よかパピさんのパピちゃんはみんなそう 幸せに暮らしていらっしゃいます
み~んな、きれいな毛並みですよ ふわふわですもの

あはは クッキーは自分をパピちゃんと思うかな?
お仕事が猛烈に忙しくなるので、四万十に行けなかったんです
いつかきっと会いに行くね
返信する
Unknown (phoenix)
2012-05-20 23:03:52
今日はありがとうございました!
何もない、ただ公園で過ごすだけのオフ会でしたが…これが原点なのです。(笑)
元々は、こういうオフ会ばかりやっていたんですよ!私たちって。
集合写真は、みんなよく落ち着いていましたね。
私の知る限りでも、かなり上手く行った方じゃないかと…。
最後のカメラ目線、これはナイスです!
よくもまぁ、ウマいこと入ったものですよ。。。
返信する
phoenixさんへ (シュガー)
2012-05-21 08:08:15
お声をかけてくださいましてありがとうございました
公園の芝生がきれいに手入れされていて、またお天気も暑くなくて過ごしやすい一日でしたね

ええ 何もないことがかえって良くて、のんびり過ごすことがかえって新鮮でした
日ごろあくせく忙しく時間に追われているのを忘れさせそうなほど
ゆっくりと時間は流れていきますね

パピちゃん恒例の集合写真 まじかで見るとすごかったです
そこにクッキーが一緒にいれてうれしかったですよ
すご~くうれしかった

めろんちゃん、らむねちゃん
クッキーのためにカメラ目線を送ってくれました
ありがとうございます
ほんとうまく入りましたね
また機会があればオフ会に参加させてください
よろしくお願いします
返信する
Unknown (みぃ)
2012-05-21 14:28:03
こんにちわ♪
公園お散歩オフですね~
昨日の事なのにアップがめっちゃ速いですね(・0・。) ほほーっ
これだけパピヨンが集まっている所を見ると
見ず知らずの方はビックリするでしょうね~(゜∀゜ ;)タラー
蜘蛛の巣写真!d(>_< )Good!!
まだ蜘蛛の巣を経験していないティアラです。
いつか蜘蛛の巣の一員になりたいですよ
(・∀・)ウン!!

お仕事がとても忙しくなられるそうで・・・
お体には充分気をつけてくださいね♪
お互い忙しいですが何とか生き残りましょう(笑
返信する
みぃさんへ (シュガー)
2012-05-21 23:09:08
コメント返しはみぃさんで一区切りです
もう明日からはパソコン開けませんから(泣)

よかパピさんのオフ会
この日はゆっくりと時間が流れていましたよ
初めて会う飼い主さんやパピちゃんがいました
ご挨拶させていただきました

これが噂の蜘蛛の巣写真
じかに見るとすごいですよ~
みぃさんも近いうちに実現するといいですね
できますよ~
日曜日GHに来られるんでしょう
皆様が告知されているように土曜日は常連会なんですよ
わたしもお誘いを受けたので、参加したいと思います
土曜日はお仕事が山場を越えていると思いますので。。。
明日からは大変なんです
がんばってきますね
みぃさんもお忙しい日々を送られていますね
お互い体を労わりながら乗り越えましょうね
返信する
Unknown (ならわんこ)
2012-05-22 14:05:53
以前のグリーンハートさんの記事で拝見したよりも
数が多いような?小型ちゃんですが圧巻ですね!

クッキーちゃん 輪に入って一緒に遊ぶことはしなくても
ずっとニコニコして、場の雰囲気を楽しんでる様子は伝わってきますよ♪(^^)
楽しい時間を過ごせてよかったね。

コメントのタイミングが悪かったですが(^^;)
コメント返しは、お気になさらず、お身体大切にしながらお仕事頑張って
頑張った先に、また楽しい週末を迎えてくださいね。(^^)
返信する
パピヨンちゃん (イブ)
2012-05-22 20:08:48
スゴイ数ですねぇ~。
何頭いるんでしょうねぇ
どの子がどの子ってわかりますか?
色や柄の出る部分などで黒ラブ軍団よりは
見分けつきますかねぇ~^^

お仕事忙しいんですね。
頑張ってくださ~~~い。
頑張った後にはクッキーちゃんとhappyな一時を過ごしてくださいね。(^_-)---☆Wink
返信する
Unknown (くまこ)
2012-05-23 19:51:46
シュガーさん、クッキーちゃんお久しぶりです。
シュガーさんお仕事お忙しそうですが、どうか体調崩されませんように!

うわ~♪よかパピさんたちといえば、去年の夏を思い出します!
パピちゃんたちは、あっちこっちホント元気にちょこまかしてましたよねー。
クッキーちゃん、パピちゃん達にはだいぶ慣れてきたようですね?
またイベントご一緒できるといいね♪
相変わらず優しい笑顔で癒してくれてありがとう。

それにしても、あの夏の日以上に大勢のパピちゃん達にびーっくり!
それなのに、リードがもつれないで集合写真とれてるのってすごいですね。
返信する
Unknown (コナツ)
2012-05-24 07:51:50
うわ~~~~
木にパピヨンちゃんがなっている!!
圧巻ですね!
お馴染みの、ラムネちゃん、メロンちゃんから
新顔のパピヨンちゃんまで、
かわいい~!
シュガーさんお忙しそうですが、
がんばり過ぎないよう、くれぐれも
体には気をつけてくださいね!
返信する

コメントを投稿