クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

わたしのお年玉を発表します

2011年01月05日 | 季節の行事

こんにちは クッキーとシュガーです

お正月の間 クッキーはおいっこちゃんを独占して、それはそれはうれしそうでした

おいっこちゃん、4月から社会人になるから、なかなかわたしのところに帰ってこれなくなるだろうけど

わたしのこと覚えていてね

おいっこちゃんが帰る前に最後のお散歩  雨が降ってきたから急ぎ足になりました

  

クッキーは玄関でおいっことお別れして、わたしは博多駅に見送りに行きました

帰省客で大混雑の博多駅

新幹線の指定席が取れなかったので、自由席車両に並んで席をゲットしました

おいっこ 帰ってきてくれてありがとう

残り少ない大学生活を楽しんでくださいね

 

さて前回の記事で、クッキーのお年玉について予告していたのですが

クッキー 大変お待たせしました、シュガーからお年玉ですよ

お年玉は、これです

ピッコロカーネ ペットカート 対面式ペットストローラー

じゃじゃ~ん

 おお~ わたしの新車ですね 乗ってみましょうか

ちょっと緊張気味ですが、乗っているうちに慣れてくるでしょう

 

ずっと前からカートを探していました

小型わんこ用はたくさんあるのですが、中型わんこ用はこれ!というものがなくて

ネットで探しまわったり、カートをもっているお友達に聞いてみたりして

やっと希望にそったカートにめぐりあいました

 

カートの必要性を感じたのは

人が多いところに行ったときに避難場所としてカートがあればクッキーが落ち着くことができると感じたこと

それからクッキーはまだ元気に歩けますが、疲れた時に休める場所を確保してあげたかったこと

シニアわんこ生活にさまざまな場面で活躍するだろうし、はたまたテラス席でカートに乗っていれば寒さをしのげる

なんといっても移動の手段として役に立つと思ったからです

 

これからのお出かけや日常生活に一役かってくれるでしょう

みなさん、カートの性能などは、ぼちぼち紹介していきますから楽しみにしていてください

さあ、カートに乗って今年もお出かけしますよ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいお年玉!! (KAITOのママ)
2011-01-05 11:41:56
クッキーちゃん、ママから素敵なお年玉頂きましたね~

なるほどねー
カートと言えば私の中では足腰が弱り歩行困難になった子が乗るものだと思っていましたが・・・
人の多い場所などでもこれに乗っていれば私達も安心出来ますね。
移動手段として使うなど用途が広いですね。

最近は人出の混雑を考え、そんな場所へのお出かけも控えるようになっていましたが、これはgoodですね~
シュガーさん、有難うございます。
良いお知恵を頂きました
クッキーちゃんのカートは中型犬用ですか?
うちは大型犬用じゃないとダメかな・・・
カートの性能などもこれから色々と教えてくださいねお願いします。
返信する
Unknown (空ママ)
2011-01-05 15:42:13
お~、クッキーちゃん、素敵なお年玉をもらってよかったね!
私もカートって、KAITOのママさんがおっしゃるように足腰が弱くなって歩行困難になった子が使うものって、イメージがありました。
シュガーさんみたいな考えは、ナイスアイデアだと思います。
さぁ、これからおニューのカートに乗って、あっちこっちお出かけだね♪
返信する
カート (風ママ)
2011-01-05 19:39:57
クッキーちゃん、大好きな甥っ子さんとの楽しいお散歩だったんですねー。

そして、カート。

いいですね。
これがあれば、電車にも乗れるし
入れるお店も増えそうですよね。

でも、中型犬OKのサイズってほんと
なかなかないんですよね。

ちなみにこのカート体重何キロまでOKですか?
返信する
Unknown (シュガー)
2011-01-05 21:08:06
KAITOのママさん

はい クッキーのお年玉、奮発しました

お出かけするうちに、小型わんこさんがカートに乗っている姿をよく目にするようになりました
多頭買いだからカートだということもありますが、移動の手段としてカートがあったら便利だと感じたんです

わんこが疲れたとき、アクシデントがあったとき、ぴょいっと乗せれば回避できるんですよね

これはぜひうちにも!と思って中型サイズを調べまくりました

柴犬サイズのクッキーが伏せできます
座席の下には荷物入れがついていますしね

大型わんこのサイズもどうでしょうか
わたしもお調べして、よさそうなものを見つけたらお知らせしますね

カートに乗ってお出かけした時には、使い勝手など記事にしますのでお楽しみに
返信する
Unknown (シュガー)
2011-01-05 21:13:46
空ママさん

わたしも前は同じように思っていましたよ

クッキーと動物フェスティバルや撮影会、水泳大会などおでかけするようになって、小型わんこさんがカートに乗っている姿を目にしました

みなさん、カートは必需品って感じで、使っていらっしゃったんです

移動の手段として、休憩の場所としていろいろな場面で活躍できそうだと感じたので
中型わんこサイズをネットで調べまくりました

サイトによって値段が違うし、どこが一番安価かということも重要でしたし~

カートに乗ってお出かけした時は、使い勝手など記事にしますのでご覧くださいね
返信する
Unknown (シュガー)
2011-01-05 21:20:06
風ママさん

はい クッキーは甥っ子に甘えていましたよ
しばらくは会えないかもって感じたんでしょうかね
わたしには、そう見えました

カート いいでしょ これ

そうなんです 中型サイズなかなかなくて
ネットで調べまくりました

このカートは、柴犬サイズのクッキーが伏せできます
大型わんこは、伏せは厳しいですね
お座りなら大丈夫と思いますが
ずっと座っているのもね つらいですね
耐重は、25キロまでOKと書いてあります

実際にお出かけして使い勝手など記事にしますね
返信する
おじゃましまぁす (手まりことおかじまくん)
2011-01-06 21:59:32
クッキーちゃん、すっごく可愛い♪
甥ごさん、受験なのね。
私の息子も今年大学受験なのです。

希望する学校に合格するといいね♪
返信する
Unknown (シュガー)
2011-01-06 22:28:08
手まりことおかじまくんさん

早速のご訪問&コメントありがとうございます
龍母さんが繋いでくださったご縁でお知り合いに慣れました

ブロ友さんの輪が広がっていってうれしいです

クッキーのこと可愛いと褒めてくださってありがとうございます

アリスちゃんとメロディちゃんもかわいいですよ

はい もうひとりの甥っ子が大学受験です
太宰府天満宮にいつもお願いに行っています

手まりさんの息子さん、うちのおいっこが実力を発揮して希望の大学に合格できるように願っています

今後ともよろしくお願いします
返信する
Unknown (ぎんまま)
2011-01-07 10:28:57
シュガーさま
わお!いいカート!!
私もぎんの時、欲しいと思いながら、結局間に合いませんでした。シュガーさん、信念で探しましたね。
クッキーちゃんも満足そうね♪
返信する
あけましておめでとうございます (しおこ)
2011-01-07 15:36:08
素敵な赤いカートに乗って
クッキーちゃんはどこにお出かけするのでしょうか?
今年もシュガーさんに楽しい所にたくさん連れて行ってもらってね
今年も宜しくお願いします♪
返信する

コメントを投稿