クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

初詣で家族の幸せを願う

2011年01月02日 | 季節の行事

こんにちは クッキーとシュガーです

元旦に行けなかったので、今日は絶対初詣に行きますよ

二番目の兄の子(おいっこ)が大学受験なので、太宰府天満宮に行きました

途中渋滞することを心配しましたが、スイスイ進みました

新年からいいことがありそうな予感です

さすがに人が多かった

  

飛び梅の前で家族写真   太宰府といえば梅が枝もちですよね

   

埼玉のおいっこのように、福岡のおいっこも希望の大学に合格できますように

夜はおいっこの希望で、八仙閣の中華料理です

我が家は八仙閣一筋です 伝統の味を守っているところがうれしいです

海老のチリソース  おいしすぎる~

八仙閣のちゃんぽんは人気メニュー

ぱりぱり麺のやきそば

クッキーの出番がありませんが、太宰府天満宮は人が多いのでお留守番でした

みんなでお出かけとうまうまいいですね わたしはお留守番ですか

 

クッキーごめんね お留守番させてしまったけれど、連れて行くよりも安心なんだよ

クッキーにお年玉をあげるから ご機嫌なおしてね

わたしにお年玉ですか?  お年玉の中身はなんでしょうか

これはこれは とってもうれしいです ありがとう~

みなさまには、わたしのお年玉を次回紹介しますね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2011-01-03 07:27:24
お正月料理にも飽きてきました。
エビチリ良いな~~美味しそう。
うちも今日までくらいで正月料理卒業だっ。

あまりの人の多い所はわんこには可哀想だよね
お留守番正解です。
お年玉はなんだったのかな?
返信する
Unknown (シュガー)
2011-01-03 11:35:28
龍母さん

はい おごちそうで毎日おなかいっぱいです
八仙閣の海老チリ
九州旅行でいかがですか~
お連れしますよ

とてもじゃないけど初詣にクッキーは連れていけませんね
緊張するだけですもん

お年玉でしょ
人の多いところに役に立つものなんですよ
こうご期待
返信する
Unknown (みいこ)
2011-01-03 12:42:32
あけましておめでとうございます。
太宰府は、さすがに人が多いですね。
梅が枝餅も中華も美味しそうです。
甥っ子ちゃん達、合格できますように!
クッキーちゃんと、また会えますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (KAITOのママ)
2011-01-03 16:44:45
お節続きの後の中華料理は更に美味しいですよね~
ご家族お揃いでの初詣も無事に済まされたようですね。あっ、例の梅が枝餅シュガーさん、もちろん1個では納まらなかったんでしょ?
お利口ちゃんにお留守番していたクッキーちゃんのお年玉は、なんだろうね~
返信する
Unknown (シュガー)
2011-01-03 20:40:25
みいこさん

あけましておめでとうございます
全国区の太宰府天満宮
人人人でした

梅が枝もちでしょ
お参りに行くときは、必ずいただきます

もう一人の兄の子です
クッキーが家にやってきたとき小学生だったおいっこが、もう大学受験です

ということはクッキーはわたしも大人になっているんですよね

今年も四万十で会いたいです
こちらこそ今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (シュガー)
2011-01-03 20:46:08
KAITOのママさん

はい 太宰府天満宮に初詣に行ってきました
人が多いのはわかっていたので、クッキーはお留守番です これは正解でした

梅が枝もちは、2個いただきました
出来たてでおいしかったですよ

そうですね お節はおいしいのですが、中華も食べたくなりますね
おいっこは、今度いつ食べられるかわからないので、彼の希望に「みんな中華食べたい」って便乗しました

とってもおいしかったです
返信する
Unknown (ぎんまま)
2011-01-04 14:37:12
シュガーさま
あけおめ、です、今年もどうぞどうぞ、よろしくお願いします。
クッキーちゃん、も、どうぞなつに、ご指導ご鞭撻お願いしますね。
新年会、楽しみでーす。
その前に、「エビチリ」なんだか今!の気分だわ~~。
返信する
シュガーさんへ (コナツ)
2011-01-04 23:28:15
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!
初詣大宰府までいかれたのですね!
我家は人ごみが苦手なので、3ヶ日は
地元の神社へ初詣に行き、大きい神社には
いつもおくらせて行っています!
家族揃って初詣はうれしいですね!
さすがにクッキーちゃんは一緒につれていけないですね・・
八仙閣のご飯どれもおいしそう!
あ~中華がたべたくなってきました!
返信する
Unknown (シュガー)
2011-01-05 00:28:45
ぎんままさん

あけましておめでとうございます

今年もいろいろなところに一緒にお出かけできたらいいですね
なつちゃんの社会勉強のために、一度グリーンハートに行きましょうか
その前に車に慣れてもらわないと。。。ね

新年会&撮影会は日曜日です
ここのところお天気がよくないので、当日は晴れてほしいですね

今年もクッキーともどもよろしくお願いします
返信する
Unknown (シュガー)
2011-01-05 01:07:39
コナツさん

あけましておめでとうございます

初詣はここ何年も太宰府天満宮に行っていますね
というのも二人の兄の子どもが、大学や就職の受験が続いていましてね
学問の神様の道真公にお願いに行っているのです

この人ごみにはクッキーは連れていけませんね

太宰府天満宮は、今からが受験シーズンなので、いつも人が多いですよ
韓国からもたくさんお参りに来てありますね
ハングル語で書かれた絵馬をたくさん目にしました

おいしそうでしょ~ 中華大好きです

今年もクッキーともどもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿