競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【新潟記念】オリオン初挑戦で重賞頂き/SAN
2010.8.25 05:04
日本海Sを圧勝。重賞初挑戦のスリーオリオンが不気味な存在だ。馬体の張りは目立ち、動きは相変わらずパワフル。ここを目標に順調に仕上がっている。「以前よりも疲れが抜けるのが早くなったし、引き続き好調」と鹿屋調教助手。ハンデ戦のGIIIならば、好勝負に持ち込めるはずだ。
<script type="text/javascript"></script> <script src="http://sankei2ad.durasite.net/A-affiliate2/mobile?site=102&amp;amp;amp;keyword=ss.news.special.300x50&amp;amp;amp;isJS=true&amp;amp;amp;encoding=Shift_JIS&amp;amp;amp;ord=6233313902.87898" type="text/javascript"></script>
【新潟記念】内田スリーオリオンの勢い大/SP

【東西ドキュメント・新潟記念 栗東=24日】連覇。安易な発想とは分かっているが上岡はひとまず村山厩舎へ。昨年の新潟記念をホッコーパドゥシャで制し、今年はスリーオリオンがスタンバイ。鹿屋助手は明るい口調で切り出した。「今年はスリーオリオンで。やれると思うんですけどね。以前は使った後の反動があったが、トモ(後肢)や腰が疲れにくくなってきた」

体質が強化されたとはいえ、まだ準オープンを勝ち上がったばかり。それでも陣営の評価は高い。「力は前からあったが展開面の不利が多かった。今は安定しているし、どんな競馬でもできる」。さらに特筆すべきは鞍上の内田。6回騎乗し2勝、2着2回、3着1回の好相性なのだ。「相性のいい騎手が続けて乗ってくれているのは強み」と鹿屋助手。話を聞くごとに上岡の馬券を買いたい気持ちは膨らんでいった。これぞ夏の上がり馬。勢いに任せて一気に重賞Vまで行くか。 [ 2010年08月25日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« イケドラゴン ... トウカイミス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。