競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



 

【スイートピーS】ロジフェローズ好調  <DA

 「スイートピーS」(5月2日、東京)

伸びやかな走りで28日、美浦Pを駆け抜けたのがロジフェローズ。直線で気合をつけると、馬体を沈ませて5F66秒0‐37秒3‐12秒1のタイムをマークした。大竹師は「調子は問題ない。上がってからもケロッとしている。ただ3~4角で少しハミをかんでいたのが…。馬場に入ると気分が上がってしまう。レースも折り合い次第」と好走へのポイントを挙げていた

【コーセイ流】フェローズ末脚生かす  <SAN 

2010.4.29 11:00

三浦皇成騎手は27日に北海道千歳の社台ファームを訪れ、今年デビューする2歳馬に騎乗した。

「デビューを控えている2歳馬に乗ってきました。評判の高いディープインパクト産駒には騎乗しませんでしたが、ディープには会ってきました。社台ファームの2歳馬は、今の時期からしっかり調教されていて、6月から始まる新馬戦が本当に楽しみです。門別では28日から新馬戦が始まっていますよね。本当に1年はあっという間に過ぎてしまう感じがします」

今週はスイートピーSロジフェローズとコンビを組み、オークス出走を目指す。

「ロジフェローズは人気を集めそうですね。課題は距離が延びて折り合いがどうかという点だと思います。そこは気をつけて乗りたいです。今までの競馬を見ていても、末脚はしっかりしているので、折り合いをつけて終いに賭けたい。楽しみな馬ですよ」

きょうからゴールデンウイークに突入。競馬の世界には関係ないが、騎手クラブの理事となり、ファンサービス委員のコーセイはGWにもっと競馬に親しんでほしいと考えている。

「5月5日には美浦トレセンで“トレセンまるごと満喫DAY!”が行われます。参加募集は締め切りましたが、今年もいろいろ企画して、楽しい時間にしたいと思っています。参加される方はぜひ期待して来てください。そして、週末にはたくさんの方に競馬場へ足を運んでいただきたいです。ボクもいいパフォーマンスができるように頑張ります!!」(構成・高尾幸司)

 

【スイートピーS】追って一言  <SP

クラックシード(鈴木康師)中1週で小柄な馬なので直前は軽めに。競馬しやすいし、乗り役の意のままに動くのが長所。

ニーマルオトメ(田村師)フローラSと相手関係を見比べてここへ。東京コースにも実績があるし、距離延長も問題ない。

ロジフェローズ(大竹師)最終追いは3~4コーナーで少しハミをかんだのが気になる。状態はいいし、いい瞬発力を持っている。折り合えれば。

ヤマニンソルファ(河内師)出来はいいし何とか2着に入って権利を取らんとな。

トゥニーポート加用師)時計はこれで十分。前走はごちゃつくのが嫌で前へ。距離は大丈夫だし3走前のような競馬(アパパネと0秒8差)もできる。 

 2010年04月29日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« トゥザグロー... ビッグバン 1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。