競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【青葉賞】グローリー、ウチパク驚き11秒5  <SAN 

2010.4.29 05:03

2戦2勝のトゥザグローリーは、ポリトラックで6ハロン76秒3、3ハロン36秒1-11秒5と破格の好時計をマークした。内のウインブシドウ(牡3、500万下)に1/2馬身の先着だったが、雄大なフットワークにはスケールの大きさが漂っていた。

初めて騎乗した内田博騎手は「こんなに動くとは」と驚きの表情。「余裕を持って直線に入り、直線では手綱を押して気合を入れました。これくらいでいいのかな、と思ったけど、時計を見てびっくり。フットワークが大きいからかな」と素質の高さを実感した。池江郎調教師は「モサモサしているけれど、その割に時計は速いんだ」と納得の笑みを浮かべる。父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリーの良血馬がダービー参戦を目指して東上だ。

 

【青葉賞】グローリー、ウチパク驚き11秒5   <SAN
2010.4.29 05:03
【青葉賞】グローリー、ウチパク驚き11秒5
トゥザグローリー

2戦2勝のトゥザグローリーは、ポリトラックで6ハロン76秒3、3ハロン36秒1-11秒5と破格の好時計をマークした。内のウインブシドウ(牡3、500万下)に1/2馬身の先着だったが、雄大なフットワークにはスケールの大きさが漂っていた。

初めて騎乗した内田博騎手は「こんなに動くとは」と驚きの表情。「余裕を持って直線に入り、直線では手綱を押して気合を入れました。これくらいでいいのかな、と思ったけど、時計を見てびっくり。フットワークが大きいからかな」と素質の高さを実感した。池江郎調教師は「モサモサしているけれど、その割に時計は速いんだ」と納得の笑みを浮かべる。父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリーの良血馬がダービー参戦を目指して東上だ。

トゥザグローリー伸びた!半馬身先着…青葉賞追い切り  <HO

◆青葉賞追い切り(28日) ダービートライアルの青葉賞(5月1日、東京・芝2400メートル)に向け、トゥザグローリーがDPコースで高性能をアピールした。4馬身前を行くウインブシドウ(3歳500万)は、厩舎屈指の調教がけする馬。直線半ばで半馬身ほどリードを許していたが、内田が手綱を軽く動かすと、一気に伸びて半馬身先着した。

6ハロン76秒2―11秒6のタイムに内田は驚きの表情を見せた。「ササッと(手綱を)しごいたくらいなのに。こんなに速いとは思わなかった。フットワークがいいんでしょうね。文句なしです」。

新馬、500万を2走して、余裕のあった体が締まりつつある。「前走(532キロ)で10キロ軽くなっていたが、まだ絞れている。動きも素軽くなっているね」と池江郎調教師。「期待されて入ってきた馬。何とかダービーに出せればいいね」。父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリーの超良血馬。まだまだ成長途上だが、ここでどんな走りを見せるか注目だ。

(2010年4月29日06時01分  スポーツ報知)

【青葉賞】トゥザグローリー力強く先着  <SP

トゥザグローリーを担当する市川厩務員は追い切りを調教スタンドで見守った。ポリトラックコースでウインブシドウ(3歳500万)を先行させて追走する形。「ウインも動くからね…」と少し心配そうだったが、直線手前で並びかけると見応えある追い比べからしっかり先着。力強い動きを見終えて満足げにうなずいた。時計は6F76秒2、ラスト1F11秒6と抜群のタイム。騎乗した内田博も感心しきりだ。

「文句ないですね。体が大きいし、パワフル。軽く追っただけですが、フットワークが良くて速さを感じさせなかった」

530キロ台の大型馬で跳びが大きいため、スムーズに走るだけで、すさまじい推進力を得られる。まだ体に絞れる余地はあるが、キャリアを積むごとに切れが出てきた。

攻めの時計は速いけど、道中にも余裕がありましたよ

内田博はこともなげに言う。落ち着きがあって、2400メートルにも不安なし。ここでどれだけの脚を使うのか。大器に対する期待は大きくなる一方だ。

 [ 2010年04月29日 ]

 

 

【青葉賞】名伯楽の期待大トゥザグローリー  <SAN

2010.4.28 05:05

2戦2勝のトゥザグローリー(栗・池江郎、牡)は、最低でも2着を確保して晴れ舞台に立ちたい。今年が最後のダービーとなる池江郎調教師は「必ずや将来は厩舎を背負って立つ存在になる。僕が卒業する頃にはね」と明言。

来年2月末に定年を迎える頃には、大きく成長した姿をイメージしている。まだ完成途上ながら、「腹回りも引き締まってきた。前走(532キロ)より10キロ減くらいでは出走できそう。長い距離も合っているし」と期待をもって送り出す。

 

【青葉賞】トゥザグローリー距離は延びても大丈夫  <SP

連勝中の良血馬トゥザグローリーはデビュー時に余裕残しだった馬体が調教を積むごとにしっかりしてきた。池江郎師も「やっと締まってきたかな。いい状態になっているよ」と目を細める。前走で2200メートルをクリアしており「距離は延びても大丈夫。なんとかダービーの権利を獲りたいんだ」という。来年2月に定年を迎える名トレーナーは権利獲りに力が入っている。

[ 2010年04月28日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ジャガーメイ... 【スイートピ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。