競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 




最年長フジコ若い子負かす/クイーンS/NI

<クイーンS>

ウェディングフジコ(牝6、戸田)は12度目の挑戦で重賞初タイトルを狙う。今春はTCK女王盃、中山牝馬S2着、前走の統一重賞スパーキングレディーCでも3着と芝・ダート問わず走っている。騎手時代に主戦を務めた菊沢師は「輸送を心配したが、思いのほか順調に来ている。競馬でやることを知っている馬。若い子には負けないよ」と出走馬最年長の意地を見せるつもりだ。

 [2010年8月11日8時28分 紙面から]


【クイーンS】菊沢師ウェディングフジコに猛エール /SP

【東西ドキュメント・クイーンS 札幌=10日】9日に函館から札幌へ移動した鳥谷越を待っていたのは、ぐったりするほどの暑さと湿気だった。早朝でも不快指数は相当なもの。厩舎回りで汗びっしょりになってスタンドへ戻ると、今年2月で騎手を引退し、調教師に転身した菊沢師の姿があった。

現在は厩舎開業に向け、先輩調教師のノウハウを勉強するなど多忙な毎日。この日も猛暑の中をキビキビと動き回り、騎手時代に27回コンビを組んだウェディングフジコの調教にも騎乗した。

スクーターにまたがったところで報道陣に囲まれると「行かせない状態になったね」と笑顔で取材に対応。「休み明けなので体をほぐす感じで乗ったが、いつも通り。札幌の馬場もこの距離も向くと思っていたレース。若い娘に負けないように頑張ってほしいね」。6歳を迎えた“フジコちゃん”に元パートナーが熱いエールを送っていた。
[ 2010年08月11日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アポロドルチ... ピエナビーナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。