競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【武蔵野S】ダノンカモン3連勝ならず…/DA

「武蔵野S・G3」(14日、東京)

3連勝はならず、重賞初制覇を狙ったダノンカモンは2着。「外枠から前々でスムーズに運べたし、最後までしっかり伸びてくれました。あとちょっとだったんですけどね」。騎乗した三浦は残念そうな表情で話す。それでも力は出し切っただけに「ち馬が強かった。でもこの馬も充実しているので、すぐにチャンスが来ますよ」と今後に期待していた。

//////////////////////////////////////////////////////////////

<script type="text/javascript"></script>

【コーセイ流】狙うぞ2週連続重賞V ・SAN

2010.11.11 10:06
アルゼンチン共和国杯では、テン乗りのトーセンジョーダンで3つ目の重賞タイトルを手に入れた。1番人気のプレッシャーにも負けず、堂々としたレースぶりだった。

「東京競馬場のGIIで1番人気を背負う馬に乗せていただいたことを感謝したいです。ここでは負けられない気持ちでしたが、ふたを開けてみれば、完勝という形でした。トーセンジョーダンの強さを東京で見せることができましたし、これからGIを戦っていくうえで、いいレースができたと思います」

 今週の武蔵野Sでは、トーセンジョーダンと同じ池江泰寿厩舎のダノンカモンで2週連続重賞Vを狙う。

「前走のペルセウスSでも乗せていただきましたが、最後は遊ぶ余裕がありました。相手は強くなりますが、強くなったぶん、最後まで集中して走ってくれるのではないかと思っています。距離が延びるのは、前回乗った感じでは好材料だと思います。自分のリズムで競馬ができれば、どんな位置取りでも最後はいい脚を使ってくれます。2週連続で重賞を勝てるチャンスはなかなかないと思うので、今週も頑張ります」

プライベートでは、愛犬“ごまちゃん”の存在が力になっているというコーセイ。

「先週、重賞を勝って家に帰ると、ごまちゃんが迎えてくれて、本当に癒されました。今週も頑張らないといけないですね」(構成・高尾幸司)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ユノゾフィー... スノーフェア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。