競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【共同通信杯】ダイワアセット抑えたまま上々   <SP

ダイワアセットは初コンビの北村宏を背にポリトラックへ。道中はアドマイヤワンダ(4歳500万)を3馬身追走し、最後は手綱を抑えたままで馬体を並べてフィニッシュ。北村宏は「素直で乗りやすい馬。順調にきているし、直線で手前を上手に替えていた。反応も良かったので最後はあまりせかさなかったが、しっかり走っていた」と好感触を得ていた。[ 2010年02月04日 ]

 

【共同通信杯】的場師はダイワアセットに熱い期待   <SP

500万でも足踏みしていても、共同通信杯に臆せずエントリー。ダイワアセットへの熱い期待は、再び重賞にぶつけた行動に表れている。

的場師は言い放った。「皐月賞に行くためにはどのレースを選べばいいか?ここからスプリングS(3月21日)が間隔的に一番いい。前走(寒竹賞2着)はメンバー的に勝ってほしかったけど、直線でモタれる面があったからね」

前走後、調教ではリングバミを着用し、弱点解消に努めている。「調教で乗っている(的場)勇人も、ハミ受けが良くなった…と。体調も安定している」と指揮官は手応えを得ている。

東京芝1800メートルは新馬戦で3F33秒9の鬼脚を駆使。続く東京スポーツ杯2歳S(5着)は2歳王者ローズキングダムから0秒3差に頑張った。「勝ち馬は強かったが、この馬も頑張ったと思う。当歳で見た時から、上を意識していた馬」と的場師はクラシックを視界に入れている。 [ 2010年02月03日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ダノンシャン... タイムカード... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。