競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【JCダート】バーディバーディ“池江郎流”で決戦へ/SP

バーディバーディはポリトラックコースでラスト1F11秒8と末を伸ばした。池江郎流の前日追いだ。

「ちょっと速かったけど目方も増えてきているし問題ない。徐々に良くなっている。この馬が2週続けて追い切りでいい時計で動くのはこれまでなかったこと」と大久保助手。ただし「立場はチャレンジャー。この相手でどこまでやれるか」と控えめに話した。

[ 2010年12月05日 ]

 

【JCダート】バーディバーディ枠も気配も良好/SP

そろそろ本領発揮か。叩き3戦目を迎えるバーディバーディが、本来の調子を取り戻してきた。「夏場の猛暑がこたえて尾を引いたけど、ようやく毛ヅヤも良くなって、馬体にもメリハリが出てきた」とは池江郎師。「古馬との差を感じる成績だけど、この馬らしい雰囲気が戻った今なら」と同世代との戦いで強さを発揮していた春の走りを期待する。なお、スミヨンの騎乗停止により、鞍上は未定となっている。

【JCダート】バーディバーディ3馬身ぶっちぎり/SP

バーディバーディはポリトラックコースで併せ馬。直線、内のニュービギニング(6歳1600万)を3馬身ぶっちぎった。しかもゴールを過ぎてさらに加速。
「しまいしっかりと。体にグッと張りが出ていい感じ。ゴール過ぎて1Fやっておけという指示。これだけ積極的にやれるということ」と池江郎師は状態の良さをアピール。そして「1走目より2走目、2走目より3走目がいい」と上積みを見込んでいた。 [ 2010年12月02日 ]

【JCダート】バーディバーディ雰囲気戻った/DA

「JCダート・G1」(12月5日、阪神)

3歳馬バーディバーディはど真ん中の4枠8番となった。
「真ん中の偶数はちょうどいいところじゃないかな。前に行く脚もあるし、出たなりで流れに乗って競馬できそう」と大久保助手は歓迎ムードだ。木曜朝は坂路1本。追い切りでの好時計に続き「きょうの雰囲気も良かった」と気配の良さが目立っている。 [ 2010年12月03日 ]

【JCダート】バーディバーディ鞍上にスミヨン/DA

バーディバーディ(牡3歳、栗東・池江郎)が、クリストフ・スミヨンとのコンビでJCダートに向かうことになった。池江郎師が「(松岡騎手も)中山で乗る馬がいるみたいなので。馬の状態はいいですよ。(1週前追い切りの)木曜日もある程度やっておきます」と語ったもの。秋の盾でブエナビスタを勝利に導いた名手を背に、古馬撃破でG1奪取を狙う。

 

「JCダート・G1」(12月5日、阪神)

【JCダート1週前追い】バーディバーディ豪快!・SP

3歳勢の一角・バーディバーディ(牡3=池江郎)はポリトラックコースで併せ馬。6F81秒8~11秒7の豪快な伸び脚で内ニュービギニング(6歳1600万)に1馬身先着した。「素軽くいい動き。1走ごとに良くなっている」と池江郎師。今回はスミヨンに乗り代わるが「乗りやすい馬だから心配していない。好位にサッと付けられるから」と万全を強調した。 [ 2010年11月26日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ネヴァブショ... アリゼオ 10’... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。