競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



 

【有馬記念】ドリジャ外めも歓迎ムード・SAN

2010.12.24 05:06

連覇を狙うドリームジャーニーは〔6〕枠(12)番に決まった。吉村圭司調教助手は「最近は少しゲートが上手ではなくなっています。そういう意味では(後入れで枠の中に入る時間が短い)偶数枠は良かったですね。後方から行く馬なので、外めもいいのではないでしょうか」と話し、外めでも歓迎ムードだった。

【有馬記念】ドリジャニ、シャンティが大幅増/SP

有馬記念の「調教後の馬体重」は、ブエナビスタが前走から2キロ減の460キロ。栗東―中山の輸送を控えており、さらに減ることが予想されるが、天皇賞・秋優勝時が456キロで許容範囲か。前年優勝馬ドリームジャーニーが24キロ増、ダノンシャンティが18キロ増と大幅増が目立つ。 [ 2010年12月24日 ]

【有馬記念】ジャーニー、連覇へ不安なし・SAN
2010.12.23 05:08
昨年の覇者ドリームジャーニーは、主戦の池添騎手を背に坂路で単走。スタートからリズミカルなフットワークで登坂して、4ハロン52秒1、ラスト12秒6の好時計をマークした。産経賞オールカマー2着以来、約3カ月のブランクをまったく感じさせない動きだ。

池添騎手は「先週も良かったが、今週も良かった。重さはなく素軽くて休み明けとは思えない」と動きに太鼓判。池江寿調教師も「能力を出せる状態になった」と笑顔。史上5頭目の連覇へ、デキに不安はない。

 

【有馬記念水曜追い】ドリジャニに太鼓判「いい追い切り」/SP

昨年の覇者ドリームジャーニー(牡6=池江寿)は池添が騎乗して坂路単走追い。4F52秒1-12秒6でしっかり伸びてきた。池江寿師は「いい追い切りができました。久々ですけど使い込んでいるときと変わらない感じ。とにかく、この馬の力を引き出すだけ」と力をこめた。 [ 2010年12月22日 10:24 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ジャミール 10... レッドディザ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。