競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【北九州記念】サンダルフォン連覇へハツラツ /SP

サンダルフォンが北九州記念(15日、小倉)連覇に向けて好ムードだ。10日朝はCWコースでキャンターの調整。530キロの大型馬ながら、動きはハツラツとしていた。

「そんなに体調に変動のないタイプだからね」。松永幹師が順調に調整していることを報告した。前走CBC賞で13着に敗れたのは「馬場に尽きる」と道悪を敗因に挙げる。それだけに週末の天気は気になるところだが、予報では好天模様とあってホッとひと息だ。

このレースは、サンダルフォンの好走ポイントに、ぴたりハマるとトレーナーが指摘する。「小倉の芝も1開催終えて、少し荒れている。(1分)6秒台とか極端に速い時計でなければこなせる。前走はダメだったけど、ハンデ戦にも強いんだよね」

例年、良馬場なら1分7秒台の決着で、外差しも利きそうな馬場状態。さらにデータとしてハンデ戦【4216】の好成績は確かに見逃せない数字だ。連覇の可能性は十分ある。
[ 2010年08月11日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« シャウトライ... マルブツイー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。