競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【京成杯】良血プレイしぶとく粘って3着 /SP

道中3番手で控える競馬を試みたプレイは、直線でしぶとく粘って3着。初コンビを組んだ柴田大は「早めに仕掛けるようにとの指示で、その通りの競馬ができた。折り合いもついたし、いい馬に乗せてもらいましたね」と笑顔を見せた。

未勝利を脱出後、オープン戦は3戦連続で掲示板を確保。G1・3勝を挙げたアドマイヤムーンの半弟にあたる良血馬が、使われながら確実に上昇している。 [ 2011年1月17日 06:00 ]

///////////////////////////////////////////

【京成杯】良血馬が逆襲へ!軽快なプレイ/DA

 柴田大を背に併せ馬を行ったプレイ(左)
柴田大を背に併せ馬を行ったプレイ(左)

 「京成杯・G3」(16日、中山)

血統馬の逆襲が怖い。ホープフルSで5着に敗れたプレイは12日、美浦Wでの併せ馬。先行したザドライブ(5歳1000万下)との間隔を1Fごとに詰めていくと、ゴール前だけ強めに追われて1馬身の先着を決めた。

6F81秒4‐40秒0‐14秒1と上がりは掛かったが、斎藤師は「今日はそれほどやるつもりはなかった」と意に介さない。「前走後の回復が遅かったので先週、楽をさせたんです。おかげでフレッシュな状態に戻ったし、いい出来だと思って頂いて大丈夫です」と胸を張った

国内外のG1で計3勝を挙げたアドマイヤムーンの半弟にあたり、セレクトセールで1億4500万円の高値をつけた馬。「まだまだ体がしっかりしていない」と陣営が言い続ける現状ながら、5戦4連対と結果を出している。「今回は2、3番手から4角先頭のイメージで」とトレーナーは戦法を描いている。

 

アドマイヤムーンの半弟プレイ(牡、美浦・斎藤)は、ウッドでパワフルな走りを見せた。6ハロンからザドライブ(古馬1000万)を0秒9追走。直線半ばで肩を並べジリジリと差を広げると1馬身先着した。6ハロン81秒4、14秒0。しまいは要したが調教駆けするタイプではなく心配はいらない。斎藤師は「前回結構走った分リカバリーは遅かったが、今日これだけ動けば十分。本当の意味で良くなるのは先だが、この馬なりに良化している」と上昇度を語った。

2011年1月12日19時29分

プレイはパワフルな走り/京成杯 /NI

プレイは南Wコースでザドライブ(5歳1000万)を追走。直線で内に入って強めに追われると、0秒3先着した。6F81秒4~1F14秒0と時計はやや掛かったが、斎藤師は「前走後の回復が遅くて先週楽をさせた分、きょうは動き出しがスムーズだった」と納得の表情を見せていた。

09年のセレクトセール1歳馬セリで最高価格となる1億4500万円で落札された期待馬。「本格化はまだ先だけど、そういう状態でもこれだけ走っているわけだからね。今回は2~3番手から4角先頭という競馬になるのでは」とレースを展望していた[ 2011年1月13日 06:00 ]

【京成杯】プレイ1馬身先着 /SAN

【京成杯】“最高価格”プレイ、動き出しOK/SP

2011.1.13 05:04

07年のJRA年度代表馬アドマイヤムーンの半弟プレイは、南Wコースで柴田大騎手が騎乗。ザドライブ(牡5、1000万下)を3馬身追走し、直線でジワジワと脚を伸ばして、6ハロン81秒5-66秒6-52秒9-39秒3-13秒9(G前仕掛け)で1馬身先着。ゴール後も100メートルほどそのままのスピードで伸ばす意欲的な内容で「追ってからの反応、動きともに良かった」と柴田大は上々の手応えを得ていた。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« スマートロビ... デボネア 11'... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。