競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【ラジオNIKKEI賞】モズ“初装着”効果だ/SP

<ラジオNIKKEI賞>

気難しさがネックとなっているモズは集中力を高めるため、追い切りでブリンカーを初装着。CWコース6F81秒1~1F13秒2でキュルミナン(3歳未勝利)に1馬身先着した。安藤助手は「前走(京都新聞杯15着)は急仕上げ。今回は順調に乗り込めているので。ブリンカーを着けて多少戸惑いはあったと思うけど、以前より遊んでいる感じはなかったですよ」と“効果”を強調した。 [ 2010年07月01日 ]

モズ大敗後でも侮れない底力/ラジオN賞/NI

休み明けの京都新聞杯こそ15着に大敗したモズ(牡3、栗東・矢作)だが、札幌2歳S2着があり底力は侮れない。「前走は裂蹄(てい)明けで急仕上げだったが、今回はしっかりやれている」と久保助手。「先行力があるので小回りでもいいと思うし、中舘さんというのは心強いですね」とジョッキーに託した。

[2010年6月29日14時30分 紙面から]


【ラジオNIKKEI賞】モズ「仕上がりいい」 /SP

京都新聞杯で15着に敗れたモズ(牡=矢作)は放牧を挟み、ここに備えてきた。久保助手は「前走は稽古が足りなかった。今回の方が仕上がりはいいですよ」との感触。「逃げ馬だし小回りの福島で中舘さんに乗ってもらえるのは心強いですね。力はあるので最後まで集中して走れば」と期待を口にしていた。
[ 2010年06月29日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« シャイニンア... レト 10\' ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。