競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【ラジオNIKKEI賞】レト余裕11秒9 /SAN 
2010.7.1 05:07
NHKマイルC7着後はここ1本に絞って調整してきたレトは、坂路を軽く1本登坂してから芝コース単走で追い切りを開始。水分を含んだ馬場も苦にせず、1ハロンごとにグイグイと推進し、直線に向くと重心をグッと沈め、四肢を大きく伸ばしてラストスパート。手応えに余裕を残しながら5ハロン67秒6、3ハロン38秒5-11秒9の好タイムで状態の良さをアピールした。

「体をしっかり使えていたし、いい動きだった。前走後は短期放牧を挟んでここを目標にしてきた。今回は平坦コースで距離が1ハロン延びるけど、ここでどんな競馬をしてくれるかだね。結果次第では今後の選択肢も広がる」と本間調教師の期待は大きい。

春の重賞戦線で強敵相手に戦ってきた強みを生かし、念願の重賞制覇に挑む。(片岡良典)

【ラジオNIKKEI賞】レト単走5F67秒1/SP

重賞初Vに挑むレトは芝コースを単走で軽快に駆け抜けた。脚さばき軽く、5F67秒1~1F12秒1。ゴール後も2コーナー付近まで、スピードを持続した。「体をしっかりと使って非常にいい動きだった。平たんコースの3歳限定戦なら1800メートルでも踏ん張れていい。ここでいい競馬ができれば、のちの選択肢も広がるから」と本間師は期待を懸ける。
[ 2010年07月01日 ]

【ラジオNIKKEI賞水曜追い】レト軽快「非常にいい動き」  /SP

ラジオNIKKEI賞で重賞初Vに挑むレト(牡3=本間)は芝コースを単走で軽快に駆け抜けた。ゴール後も2コーナー付近まで、スピードを持続し、調子の良さを見せつけた。「体をしっかりと使って非常にいい動き。平たんコースの3歳限定戦なら1800メートルでも踏ん張れていい。ここでいい競馬ができれば選択肢も広がる」と本間師は話していた。
[ 2010年06月30日 10:29 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« モズ 10\' 6... レッドスパー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。