競馬コナンG ~1億円の道~
グレードレースに特化した競馬情報を 探偵ヨロシク 情報収集!! 気になるあの馬をフォーカスします。
 



【JC】岩田が鍛え直した!アサキン“やる気!”   <SP
<JC木曜追い>岩田騎手とのコンビでJCに挑むアサクサキングス
<JC木曜追い>岩田騎手とのコンビでJCに挑むアサクサキングス

叩き2走目で反撃を期すアサクサキングスは新コンビ・岩田の手綱で坂路へ。当初の予定と違って志願の追い切り騎乗となった。

「先週の追い切りが、何か嫌々走っていた感じで反応がもう一つ。だから稽古で確かめておきたかった」

1週前のCWコースの動きに岩田は物足りなさを感じた。パートナーの秘める闘志を引き出したい。そんな思いを込めて刻んだ数字は4F53秒1~12秒5。岩田が感触を伝える。

「先週の追い切りより行きっぷり、反応が良かった。最後までしっかり走っていた。合格点やね」

どこまで変わるか。「思い切って行くだけ」という岩田が最内1番をどう生かすか。人馬一体となった走りに注目したい。 [ 2009年11月27日 ]



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« リーチザクラ... エイシンデピ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。