花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

月下美人が咲きました❗️

2019-07-13 21:14:40 | 月下美人・クジャクサボテン
こんばんは❗️

昨日、蕾の月下美人をアップさせていただきましたが、夕方から開き始めて、今年も甘~い香りと共に、目一杯の美人さんを披露してくれました‼️



スマホから投稿してみました🙇

お天気悪そうですが、素敵な三連休をお過ごしくださいね👋

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も梅雨空です・・庭の花 | トップ | 7月の誕生日会が終わって »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人さん♪ (miko)
2019-07-13 21:26:58
すごい、きれい~~~♪
さすが月下美人ですね(#^^#)
今にもほころびそうな蕾も大きくていい写真だわ!!
スマホからなの~?
綺麗です。
そうか、三連休ね。
パーティーもするのでしょ。
楽しんでくださいね(#^^#)
返信する
咲きましたねー (オアシス)
2019-07-14 14:04:43
本当に美しいですね~~☆
誕生日パーティー楽しみですね。
かーたんは、ようやく熱も下がったようなので、
夕方こちらから出向くことにしましたー
ついでに夕飯も一緒にします。
なかなか雨が止みませんね。
返信する
やった~~~ (かっち)
2019-07-14 16:46:56
dimこんにちは~♪

咲きましたね~~~\(^o^)/
スマホからでも綺麗な画像!!
香りも楽しめたねvv
美人さんが咲くといいことありそう~~って思っちゃうかっちよ!(^^)!

三連休!!もう二日も終わっちゃった
テニス三昧で終わっちゃうかなあ~^_^;

dimんちは7月生まれの誕生会かなあ??
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2019-07-14 21:09:29
月下美人、美しいですね~。
見事ですね。

私はピンクや黄色とかの、クジャクサボテンを二度ほど苗を購入して、どちらも咲かずに枯れました。

月下美人のほうが、クジャクより難しいと思うのですが素晴らしいです。
見惚れました。
返信する
mikoへ (dim)
2019-07-14 21:34:22
mikoとかっち家より遅れたけど、咲きました✌️
家のバソコンはノートだから、出しっぱなしにしてないから、立ち上げるのが面倒な時はスマホからレスさせてもらっているのよ、今日もそうです❗️
新しいスマホだから、色々な機能があるみたいだけど、まだまだ知らない事だらけです😓
買う時に、写真が綺麗に撮れるって言われたの。
使いこなせるように頑張ります。
パーティー🎂無事に終わりました✌️
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-07-14 21:41:18
こんばんは❗️

パソコンを立ち上げる時間がなくて、インスタの写真をアップさせていただきました😅
誕生日パーティーは終わりましたが、ココの咳が酷くて心配です、熱もなく元気だけど、この時期、喘息が出やすいのよね😷
かーたん、熱が下がって良かったですね✌️
一緒に夕飯できたかな🎵
返信する
かっちへ (dim)
2019-07-14 21:49:15
こんばんは❗️

新しいスマホは写真が綺麗に撮れるみたいです🎶
使いこなせるように頑張ります‼️
美人さんは、花の中でも別格のような気がします。
夜しか咲かないなんて神秘的よね🎵
テニスで元気なかっち、若いわ~✌️
こちらは、お盆なので、親戚回りと誕生日会の三連休です❗️
返信する
ベルママさんへ (dim)
2019-07-14 22:01:33
こんばんは❗️

月下美人、香りもいいし、大輪の見事な花が夜にしか咲かないという神秘的な花です🎶
クジャクサボテンと月下美人、両方共持っていますが、大きな鉢だし冬は室内に入れないといけないので、花が咲いてない時は、処分しちゃおうかなんて思う時があるんですよ😅
こんなに見事な花を咲かせてくれるのに罰が当たりますね😓
あまり水をあげないで、たまに肥料をあげてるだけで育ちますよ✌️
返信する
月下美人 (はしはし)
2019-07-15 11:02:20
dimさん こんにちは。

開いたとたんに美しい月下美人に感動です(´▽`*)
毎年見せていただいていますが本当に見事です。
私は実際の開花は見たことが無いので憧れます。

今日は連休最後なのにやっぱりどんよりの梅雨日ですね。あと少しの我慢かしら。
お花もない時期で ベランダはちょっと寂しくて
緑の葉で混雑状態です。(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
はしはしさんへ (dim)
2019-07-16 16:41:28
こんにちは~♪

鬱陶しい天気が続いていますね・・・いい加減に晴れて欲しいですよね💦
今年も月下美人を見てくださってありがとう<(_ _*)>
夕方からの開花なので、実物を見るのは難しいかもしれませんね。
今週も晴れマークがなかったみたいですよね・・・滅入っちゃいますね(-_-;)
ベランダは緑の葉の混雑ですか・・・庭も同じですよ~(;'∀')
返信する

コメントを投稿