花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

カサブランカが咲きました🎶

2023-07-16 17:12:41 | 球根類
こんにちは(*^^*)

猛暑が一段落したと思ったら、再びやってきたこちら地方です。
今日の最高気温は38度だったみたいです。
エアコンを入れてる居間、今でも31度ありますが、とっても涼しく感じます。
午前中は、買い物に行っていたので、涼しい場所で過ごしていましたが、帰って来てすぐにエアコンを入れて、買ってきたお弁当を食べて、お昼寝・・・いつものコースです(^_^;)

皆さんの《カサブランカ》の開花情報を見せていただいてて、「家は遅いな」と思っていたら、昨日から咲きました(^_^)v
一輪目!

今朝は二輪目が豪華に咲きました!いつ植えたんだろう・・・植えっぱなしなのに毎年咲いてくれます。

バラ《スピリッドオブフリーダム》も今朝咲いていました〜この暑い中咲いてくれてありがとう🎶

《クレアオースチン》も一輪咲いてくれました。
昨日

今日

《グラハムトーマス》コガネムシやカナブン、カミキリムシの被害にあっていたけど、◯マキラー効果でしょうか?
やっと綺麗に咲いてくれて嬉しい♬

《オステオスペルマム》お休みしていたけど、再び開花です(^_^)v

昨日、HCへ・・・ここ何回か花売り場はスルーしていたけど、ちょっと覗きに〜暑くて?値下げ品もあって、その中で見つけた《サマーミスト》涼し気な花色が気に入って買いました。



そういえば、、去年、似たような花を育てていて、冬場は軒下で管理していた子
《トレニアミッドナイトパープル》春頃からだったかな?小さな芽が出ていて、少しずつ生長して、もしかして、花が咲いてくれる?

同じような花だと思うけど、メーカーさんが違うみたいですね。

朝は水やりできなくて、、もう少し暑さが収まってからですね、カラカラでしょうね(-_-;)
本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園の果樹と夏野菜 | トップ | ロイヤルプリンセス、グラハ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カサブランカ (miko)
2023-07-16 19:50:30
カサブランカはユリの王様のようね。
オソロに咲いてくれてうれしいわ。きれいに咲いていますね。
バラのお花たちも暑さの中で頑張っているのね♪

ここの所猛暑で大変よね。
水まきを待っている子もいるでしょう・・・。
ダメになりかけている子もいて・・・心配な時期だわ。
オステオスペルマムが元気に咲いていていいね!!
夕方水まきのときに池の水が減っているのに気が付いて、水を入れました。
メダカの親子が気持ちよさそうに泳いでくれたわ。
返信する
mikoへ (dim)
2023-07-16 20:55:56
こんばんは👋

今日も暑かったですね😨
カサブランカ、本当にユリの女王様のようね🙆
大きくて、真っ白で素敵よね。
バラも、暑さの中で咲いてくれて喜んでいますよ👌
雨が少ないし、暑いしで、花も枯れちゃうのが出てきそうね。
メダカの赤ちゃん、もう生まれたのね~家は、卵を別の容器に入れて孵化を待っているのよ。
そろそろかな⁉️
返信する
外に出られなーい (オアシス)
2023-07-17 11:13:16
庭の花たち、カラカラですよねー
昨日プールやったのでその水を主人が芝生に撒いてましたが、鉢物がねーー
とは言え、外に出たくありません。夕方頑張りまーす。カサブランカが、豪華ですね。
素敵なトレニア欲しくて買っても、だめにしてしまうので、諦めています。
尋常じゃない暑さ、気をつけましょうね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-07-17 13:35:51
こんにちは(*^^*)

今日も朝から暑いですね〜朝早くちょっと花がら摘みをしたけど、暑くて、、すぐに避難でした(-_-;)
お孫ちゃんたちが見えてプールですね(^_^)v
雨が降らなくて、この暑さ、水が貴重になりますね。
プールの水も無駄にはできませんね(*^^*)
私も野菜を洗った水など、鉢花にあげています(^_^;)

このトレニア、セール品で200円もしなかったんです。
切り戻しをした方がいいのかな?
熱中症に注意しましょうね。
返信する

コメントを投稿