花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

シクラメン、ラケナリア、キルタンサス

2019-12-28 20:53:27 | 冬の花
こんばんは~♪

いよいよですね~後4日、皆様、お正月の準備で忙しくしてるでしょうか?
私は、まだのんびりとしています(;'∀')

今日は、イオ〇とホームセンターに行ったら、買い物客が多くて、「年末なんだな~」と実感しました。
我が家、ここにきて、玄関のインターホンが壊れてしまったようで、ホームセンターに見に行ってきました。
どうやらネットの方が安いそうで、早速、注文したようです。

今日の花は先日買った《シクラメン》ピコティ風?
買った時と変わらないんですけどね。。





玄関周りがブルー系の花が多くて寂しい感じだったので、ホームセンターで、赤の《ガーデンシクラメン》を一つ買ってきました・・・植え替えてないので、後日、アップさせていただきます。

玄関の中で咲いてる《キルタンサス》
花数が増えてきました。



玄関の外の花段では翡翠色の《ラケナリア・ヴィリディフローラ》の花が開き始めました。
ネット友さんにいただいて、二回目の開花になります。



ムスカリのような?筒状に咲く珍しいお花ですね。



《ラケナリア・ウインターブルーキング》



もう少しですね。

年内に、もう一回更新できるかしら?
頑張りますね♪

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の庭で咲く小さな花♪ | トップ | 大晦日もガーデニング? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ寝ますが・・・ (オアシス)
2019-12-28 22:08:59
その前にカキコです。
シクラメン奇麗な色ですね~
ラケナリアも魅力的☆
2種あるんですね~
今日は、スーパーのお正月用切り花をアレンジしました。大急ぎなので、あまり上手くできませんでしたが
なんとかお正月が迎えられそうです。
旅行から帰ったら、バタバタですよーきっと。
また、ご報告しますねーそろそろ寝なくちゃ。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-12-28 22:26:27
こんばんは🙇

明日、お出かけで忙しい中の訪問ありがとうございます🙏
忙しくても、お花を見ると癒されますね❗️
ラケナリア、二種あるんですよ🎵
旅行から帰って、お正月の準備で忙しくなりそうですね。
旅行、楽しんできてくださいね🎵
返信する
あっという間に・・ (かっち)
2019-12-29 15:47:35
dimこんにちは~♪

後3日になっちゃいました
我が家はいつものお休みの日って感じよ(;^_^A
ちょっと窓ふき頑張ったけれど・・・
嫁ちゃんは実家に帰ったようだし、のんびりしますわvv

ラケナリア・ヴィリディフローラぷっくりしてきてるね~~
かわいいお花だわ
もう一つのラケナリアももう少し!!
がんばれ!
返信する
かっちへ (dim)
2019-12-29 16:46:51
こんにちは🙇

今年も、後2日と少しで終わりね。
私も窓拭きしたのよ~一緒ね。
午前中は買い物に行って。

かっちは、のんびりのお正月ね✌️
私は、今年はのんびりできないわ~見たいテレビがあるのに、録画しなくちゃ😄

ラケナリア、今まで知らなかったお花です❗
あまり見かけないよね🎵
返信する
年末 (miko)
2019-12-29 16:52:18
dim、こんにちは~~。
同室だったようです~~ニコニコ(#^^#)
ブログを読んで、コメント3個と思ってコメント欄に来たらdimのコメントが書かれたところだったんですよ♪
今日は暖かかったですね~~。
我が家も年末の窓ふきしました。
主人と二人でね。
でも、それぞれやり方が違って・・・いろいろ(笑)

ラナケリアが咲いていいね。
見せてもらえてうれしいです。
もう一種類も咲いてくれるのが楽しみですね!!
返信する
mikoへ (dim)
2019-12-29 21:12:34
こんばんは🙇

あら~同室だったのね❗️
気がつかなくてごめんね🙏💦💦
mikoも窓拭きをされたのね~一緒ね✌️
やり方で揉めた?😅
色々あるよね~同じくです😅

ラケナリア、翡翠のような色が素敵でしょ?
もう一種類も咲いたら見てね🎵
返信する
大晦日 (miko)
2019-12-31 11:11:35
dim、こんにちは~~。

いよいよ大みそかですね~~。
今年一年楽しいお付き合いをありがとうございました。
来年もよろしくね。
バタバタしているので、忘れないうちに年末のご挨拶です<(_ _)>

我が家のキルタンサスのつぼみも膨らんできてうれしいです~~。
来年早々に咲いてくれそうよ。
返信する
にぎやかになりそうね (かっち)
2019-12-31 14:11:53
dimこんにちは~♪

今年もいっぱいありがとうでした
来年もよろしくね(^^♪

良い年を迎えてください(*^-^*)
返信する
mikoへ (dim)
2019-12-31 20:27:16
こんばんは~♪

大晦日になってしまいましたね。。
お昼に、夫の友達のお蕎麦屋さんで、年越しそばを食べてきたので、夕飯は簡単に~紅白じゃなく「ガキ使」を見ているのよ(つよぽんが出るって噂があったので、衝撃的な恰好で出演したね・・)

年末の挨拶をありがとう~後で伺う予定でしたが、今年も仲良くしてくれてありがとう<(_ _*)>
来年も宜しくね<(_ _*)>
返信する
かっちへ (dim)
2019-12-31 20:31:57
こんばんは~♪

煮物が終わり、ゆっくりできています(;'∀')
夫は別部屋にコタツを出して、紅白を見てるみたい。
私は、CMの時間は紅白、ガキ使を見たり、パソしたり気ままに過ごしています。

こちらこそ、今年も仲良くしてくれてありがとう<(_ _*)>
来年も宜しくね<(_ _*)>
返信する

コメントを投稿