花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

今日のビオラたち♪

2020-01-24 16:41:24 | ビオラ・パンジー
こんにちは~♪

昨日の週間天気予報では晴れマークがなかったけど、今日の予報では、今日、明日と晴れマークになりました(^-^)v
しかも、気温が上がって、暖かくなるというので、庭に出て、水やりや花がら摘みをしました。

花の少ないこの時期、やはり、ビオラたちの開花に癒されます。
お馴染み、玄関周りのビオラたちです(;'∀')
飽きた方ごめんなさい<(_ _*)>
素通りしてください(;'∀')

背が高いバックの《ストック》?今、花が咲いていませんが、他に《ラビットビオラ》と《アリッサム》の寄せ植えです。



鳥かご花入れの《ピンクラビット》



その下には、《ビオラ》《ストック》《ヒューケラ》こぼれ種からの《ベロニカグレース》の寄せ植え。
赤系のストックが入って明るくなりました~(^-^)v



その隣には《パンジー・ふわふりる》と《ビオラ》《ストック》などの寄せ植え
この寄せ植えも、手前真ん中にピンクっぽいビオラを足して、明るくなりました。



更にその隣には、ストロベリーポットに《ラビットビオラ》ラビットは可愛いですね♪



また、その隣には、《ラビットビオラ》と、よく咲くスミレ《ブルーベリーパイ》《アリッサム》の寄せ植えを。



奥には《レースラベンダー》



バックの室外機の上にも《ピンクラビット》が








と、庭で遊んでいると、お友達から電話で、急遽ランチのお誘いです(;'∀')
先週も行ったし、来週もランチの予定が入ってるし・・・久しぶりのお友達だし、という事で行ってきました~(^-^)v

コメダ珈琲で、ランチしてきました。
餡子好きな私、小倉ホイップサンドを注文です。
前回も同じものを頼んで、今日も美味しかったです♪



インフルエンザだった孫、明日の幼稚園のお遊戯会に出られるそうです。
観劇、楽しんできます~♪

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋ラン・山川ほうさい、ク... | トップ | 多肉植物 火祭り、ブロンズ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったぁ~~ (かっち)
2020-01-24 17:33:25
dimこんにちは~♪

寄せ植えのバランスがとってもいいねっ
やっぱり高低差がないと見栄えが・・・・
参考にしなくちゃ!!

インフルエンザ完治ねvv
せっかくのお遊戯会に出れないのは寂しいもの!!
良かったね
しっかり観てきてね~~(#^.^#)

こんな田舎にもコメダはあるの~~vv
一度食べてみなくちゃ(*^-^*)
あんこは好きなんだけれどホイップがちょっと苦手なかっちなのよ(;^_^A
返信する
いいですね~~ (オアシス)
2020-01-24 23:17:22
急なランチのお誘い♪
いいですね~~~
私も行きたーい。
明日から、とうぶん主人が家にいます(^^;
ま、うちの主人は色々やりたいことが多そうだから
心配はしていません。
でも、やっぱりいつものリズムが壊れるのは、いたしかたないですね。
ビオラ、いろんな種類が楽しいですね。
レースラベンダーもまだ咲いてるなんて!!
返信する
スイートアリッサム (miko)
2020-01-25 15:47:29
みーちゃんのお遊戯会に行ってきましたか~~。
早く良くなって良かったですね。
インフルと聞いたら見に行けないと思ってしまいましたものね。

寄せ植えのスイートアリッサムが素敵ですね♪
ビオラさんたちもいい感じだわ。
ストロベリーポットのラビットビオラさんが一番気に入りました♪
素敵だわ
返信する
かっちへ (dim)
2020-01-25 16:51:31
こんにちは🙋

冬は、クリローが咲くまで、庭に出ても花が咲いてないので、玄関廻りの鉢植えの花たちに癒されています✌️

みーちゃんのインフルエンザが治って、お遊戯会にも出られて良かったわ🎵
「はじめの言葉」を、しっかり言えて、可愛いダンスや楽器演奏も、 子供の成長の早さに驚かされました❗️

コメダ珈琲、かっち地方にもあるのね🙆
ホイップ苦手なんだぁ~ココと一緒だわ😅
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-01-25 17:01:39
こんにちは🙋

ランチのお誘い、歓迎ですよね✌️
今日も、みーちゃん一家と、お遊戯会の後にランチしてきたんですよ😅

ご主人様との時間、慣れれば当たり前の毎日ですよ😅
私なんか、もう、かなりやってます😅
ご主人様も、色々やってくれそうで楽しみですね🙆

ビオラは、可愛いし、長い期間咲いてくれるので、冬には欠かせない花ですね🙆
返信する
mikoへ (dim)
2020-01-25 17:45:27
こんばんは🙇

はぁい🙋お遊戯会に行ってきました❗️
頑張ってる姿に感動でした😢
他の人に感染しなくて良かったです🙆

スイートアリッサム、ビオラに合いますね🎵
ストロベリーポットのラビットビオラさん、私も気に入っているのよ😅
今日は寒いですね~風邪に用心しなくちゃね🎵
返信する

コメントを投稿