花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

初咲き!キラキラな白花モミジアオイ他

2022-10-01 13:23:12 | 宿根草・多年草
こんにちは(*^^*)

10月になりましたね〜日中は半袖でいいくらいだけど、朝晩は涼しくなって、日が暮れるのが早くなりました。
血圧の薬を飲んでいて、上が100ぐらいまで下がってしまったので、薬を減らしていただいたら・・また上がってきました。
また前の薬を飲むようかしら。。
低すぎても、高すぎても、気になる血圧です。

✲     ✲     ✲     ✲     ✲

ネット友さんにいただいた《白花モミジアオイ》種からだったような・・・先日、開花後の萎んだ状態を見て悔しくて、、もう一つ蕾があったので、毎日気をつけて見ていました。
一昨日だったかな〜朝、キラキラ輝くように真っ白な、白花モミジアオイが咲いていました(^_^)v



綺麗に咲きましたよ〜♬



《赤花モミジアオイ》昨日、咲いてくれました(*^^*)



それと、《ゼフィランサス・シトリナ》かな?
この花も、開花後に気がついてガッカリしていたら、蕾が見えて、咲いてくれました(*^^*)




少し前に買った《ダリア》



《ホワイトラビット》こぼれ種で砂利のところで咲いています。



《ガウラ》何回か切り戻して、また咲いています。



《シュウメイギク》と《コムラサキ》



バラ《ブラックナイト》も次々に開花です。



東京では、気持ちの良い秋晴れは火曜日ぐらいまでとか、来週は気温がグンと下がるようですね。
体調管理に気をつけて、一年で一番好きな季節、秋を楽しみたいです。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

楽しい週末をお過ごしください♬




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしいお天気なので・・... | トップ | 買ってきた花&10月はクリス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白 (オアシス)
2022-10-01 16:29:58
モミジアオイの白花が、あるんですねー
とっても綺麗!
ダリアも良い色ですねー
シュウメイギクとコムラサキが、良い感じです。
ブラックナイト、こんなにたくさん咲いてくれて、いいなあーうちのブラックティーは、なかなか咲いてくれません。
今日はいいお天気でしたねー
返信する
ガウラ (miko)
2022-10-01 19:12:33
モミジアオイの白花!!
素敵ですね。ぱっと、目立ちそう・
紅白で咲いておめでたいわね(#^^#)

ガウラのピンク色のもたくさん咲いて素敵ですね~~。
切り戻して何度も咲いているの、憧れます。
シュウメイギクとコムラサキの写真がいいわ

血圧、せっかく薬を変えてもらったのに、上がってきたとは残念ですね。お大事に。
気を付けながら、元気に過ごしたいですね~~~
返信する
美しい~~~ (かっち)
2022-10-02 04:52:18
dimおはよう~♪

白花モミジアオイ綺麗ね~
開花時を一度見逃してショック!!わかるわ~
今度はきちんと見れて良かったね~
しかもこんなにきれいにパチリ!!やった~

ガウラもすっごい!!
こんなにたくさん咲くのね~
我が家なんてチラホラ(;^_^A

血圧下がりすぎるのも心配ね
夫なんて薬半分にして飲んだり
適当なことやってるのよ。呆れるでしょ
丁度よい薬が処方してもらえるといいね

今晩はバレー応援しなくちゃね(*^-^*)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2022-10-02 14:01:03
こんにちは(*^^*)

白花のモミジアオイ、朝早く見たら、キラキラしてて、とても綺麗でした〜感動しちゃいました(*^^*)
ダリアは、暑い間お休みしてて、また咲き出してくれて嬉しいです。
来年も咲いてくれると嬉しいのだけど。
ブラックナイトは、割とよく咲いてくれるんですよ。
秋の花も咲いてくれて、植物は、季節になると忘れずに咲いてくれますね(*^^*)

今日も、いいお天気ですね♬
返信する
mikoへ (dim)
2022-10-02 14:09:08
こんにちは(*^^*)

赤いモミジアオイはよく見かけるけど、白花は珍しいですよね〜とっても素敵に咲いてくれました(^_^)v
前に買ったガウラは、大株にならなかったけど、セールで買ったこのガウラは、色も気に入って、大株になって喜んでいます。
シュウメイギクとコムラサキ、秋の花が近くで咲いていたので、一緒に撮ってみました(*^^*)

血圧・・・その後、mikoは下がりすぎてない?
薬を減らしてもらって、涼しくなったからかな?
150ぐらいになっちゃって、前の薬を飲んじゃってるの(-_-;)
返信する
かっちへ (dim)
2022-10-02 14:16:47
こんにちは(*^^*)

花の開花に気が付かなくて、見過ごしちゃうことあるよね〜バラはあまりないのだけど(笑)
白花モミジアオイ、開花が見られて良かったわ(^_^)v
ガウラ、セール品だけどピコティになってて気に入ってるのよ。

ご主人様も血圧が高いのよね・・・低くても高くても困るよね(-_-;)
私も、前にいただいたのを、半分にして飲んじゃっています(^_^;)

かっち、早起きね〜私も早起きだったけど、起きたてはコメント書く元気はないのよ(^_^;)

今日は「ななにー」だから、そろそろ準備しなくちゃ(笑)
返信する
早寝で・・・ (かっち)
2022-10-02 22:26:45
dimこんばんは~♪

早く目が覚めたから・・・
でもまた眠くなって二度寝
二度寝って気持ちいいけれど次に起きた時に時計みてビックリポンってことが!!

今日は出雲へテニスの練習会に参加してきたの~
上手い人とさせてもらうと落ち込むけれどもとっても勉強になるわ~
遊んでばっかりね。。。(;^_^A
返信する
かっちヘ (dim)
2022-10-03 13:33:20
こんにちは👋

外出先からです🙏
早く寝ると、夜中に目が覚めたりして、その後眠れなくなる事があって困るのよね😨
二度寝は、中々できない私なのよ😆
かっちは、よく動いているみたいだから良く眠れるのかな⁉️

出雲までテニスの試合に~すっかり復帰できて良かったね🙆✌️
返信する

コメントを投稿