花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

黄モッコウバラが咲き始めました!

2022-04-22 14:32:37 | バラ
こんにちは~♪

雨が上がって、暑くなってきました。

出かける事が多くて、4日ぶりかな? やっとブログの更新ができます(;'∀')
《黄モッコウバラ》
数日前からポツリポツリと咲き始めましたが、気温が上がって一気に咲き進みそうです。



まだ黄色が少ないですね(;'∀')
上の方は黄色が目立ってきました~これから黄色だらけになりますよ(*^-^)



二年目の《安曇野ボロニアピナータ》です。



丸い蕾から、小さなピンクの花が顔を出し始めました。





去年不調だった《オダマキ》
今年は、あちこちで咲きそうです(^-^)v



《都忘れ》ひっそりと木陰で咲いています。



最後に咲いたチューリップは《ミニチューリップ》



昨日は、二か月に一度のカット&カラーに行ってきました。
帰り、いつものコース・・ジョイフル本田へ。。
夫が夏野菜の苗を買うためです。
私は「今日は花は買わないよ」と(笑)
やはり、花の種類が多くて、連れて帰りたい子がいっぱい!
買わずに帰れませんでした(;'∀')



《バラ咲きインパチェンス》《デルフィニウム》《オンフォロデス》という花を買ってきました~また紹介させてくださいね。

午前中は、花の植え替えをしたり、鉢をあちこち動かしたり、、暑くて、ガーデニング日和ではないですね~早目に部屋の中に避難しました。

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬越ししたペチュニア・ビュ... | トップ | デルフィニウムは寄せ植えに... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッコウバラ (かっち)
2022-04-22 16:20:04
dimこんにちは~♪

わあ~~~っ
モッコウバラすっごいね~~たくさん咲いてる!!
薔薇の一等はやっぱりモッコウバラだねvv
アーチを頑丈にしたんだっけ?いつだったけ斜めになっていた記憶が(;^_^A
最近(もっと前から・・・)記憶力が危ないです(;^_^A

美容院でカットとカラーvv最高の時間だったでしょう~
時々自分で染めるけれどやっぱりやってもらうのが一番よねvv

うふふふ
やっぱり我慢できないよね~
こんなに素敵なお花に出会ったら買わずにいられないね。大きなジョイフル本田なんでしょうね~
こちらではなかなかお目にかかれないお花ばかりっポイわ。ブルーのお花素敵ね
返信する
ボロニア (miko)
2022-04-22 19:55:47
モッコウバラ、今年も元気でいいですね~~。
まだまだ咲き進んで、すごい沢山のお花になりそう。
ボロニアが年越しして咲いてくれてよかったですね。
我が家の、2年目から葉っぱばかりなんですよ・・・。お上手ね。

カットに行ってすっきり~~。
そしてやはりお花もゲット!!
かわいいのを見ると買いたくなりますものね~~。
バラ咲きインパチェンスが、いいな~~~
返信する
Unknown (nonohana1)
2022-04-22 20:07:11
こんばんわ〜(^-^)
あらら私の好きなお花ばかりなんですけど
❣️オンファロデスでて来ないかと今、毎日花壇の中を見つめているのよ、
薔薇咲きインパチェンス我が家の常連さん
今日見たけど次の機会にと今年はまだいません(^_^;)
フフ手ぶらで帰るのはなか難しいよ〜く分かります(๑>◡<๑)

モッコウバラ今年も楽しみね♪
返信する
Unknown (オアシス)
2022-04-22 22:42:34
帰って来ました。渋滞もなく、お天気に恵まれて最高でした。モッコウバラ咲き始めましたね。帰ってちらっとみたら、うちのも少しさいていました。明日からまた、庭と菜園の作業です。写真の整理ができたら、アップしますねー
dimさんも旅行に行かれるんですよねー東京は、ブロック旅割の対象ではなくて、残念ですね。何とか対策があるといいですね。
返信する
かっちへi (dim)
2022-04-23 10:54:13
こんにちは~♪

ワルイコあつまれ!を見終わり、PC立ち上げました。
始まる前まで庭に出ていたけど、今日も暑いので、夕方まで庭仕事はできないかな(;'∀')

モッコウバラのアーチ、二回かな?倒れています・・・夫に修理してもらいながら使ってるのよ。
次回倒れたら終わりかも。
今日は、更に咲き進んでいます♪

カット&カラー、至福の時間だよね~自分で染めるのが面倒で、二か月我慢して染めてもらっているの。
ジョイホン、花の種類が、この辺では一番ね~お値段は高めだけど。
ブルーの花色が素敵で去年も買ったような‥長持ちしないけど、ついね(*^-^)
返信する
mikoへ (dim)
2022-04-23 11:00:21
こんにちは~♪

モッコウバラ、今年も沢山咲いてくれそうで嬉しいです♪
ボロニアも、年越ししてくれて喜んでいますよ(*^-^)
miko家もボロニアがあるのね・・・花が終わって夏の間は涼しい場所に置くとか、冬はどうしてたんだっけかなぁ(;'∀')

カット&カラーで若返りました(笑)
お花を我慢するのは難しいね(;'∀')
バラ咲きインパチェンスは色々な色があったけど、薄いピンクを買ってきたの、まだ植え替えてないのよ。
返信する
nonnoさんへ (dim)
2022-04-23 11:05:31
こんにちは~♪

オンフォロデス?nonnoさんもお持ちだったのね~地植えにして大丈夫なんですね(*^-^)
背が高くて、花が真正面を向いて咲く白い小花、一目惚れでした(笑)
デルフィニュームの青、素敵よね。
湿気にも暑さにも弱いけど、毎年欲しくなる花です。
バラ咲きインパチェンスも可愛いですよね~全色欲しくなりますね・m・)

モッコウバラ、咲き進んでいますよ~そうそう、nonnoさんにいただいたバラ、地植えにしたんですよ。
今年咲いてくれるといいな♪
返信する
オアシスさんへ (dim)
2022-04-23 11:10:41
こんにちは~♪

お帰りなさい~お疲れのところ、コメント(人''▽`)ありがとう☆
渋滞もなく、お天気の恵まれて、最高でしたね~また、旅行記楽しみにしていますね。
東京は、ブロック旅割の対象外なんですね・・・コロナ感染が、相変わらずだから仕方ないかな(-_-;)
GW後、少し期待してるんですけど、期待外れになっちゃうかな(-_-;)
返信する

コメントを投稿