花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

侍ジャパン優勝おめでとう! ✲水仙とネモフィラ

2023-03-22 16:50:23 | 球根類
こんにちは(*^^*)

侍ジャパン、やってくれましたね〜優勝おめでとうございます(^_^)v
普段、野球を見ない私ですが、WBCが始まってから、テレビに釘付けでした。。
昨日は、朝から何もせず?テレビに釘付けで・・・ヒヤヒヤドキドキハラハラ・・・調子がでなかった村神様がやってくれましたね〜(^_^)v
9回裏の逆転さよなら勝ち、夫婦して感動で涙がこぼれました。

そして、今日の決勝戦!
勝った〜〜本当に感動させてもらいました。
どの選手も頑張って、プレッシャーもあったでしょう。
疲れもあったでしょう。
その中で、日本中に感動と喜びを届けてくれて感謝です。
本当に、にわかファンの私も、いい夢を見させていただきました。
お疲れ様でした〜そしてありがとうございましたm(_ _)m

✲     ✲     ✲
今日も暖かくて、春の花が一斉に咲いてきましたね。
ブログの更新が追いつかない。。(^_^;)

色々アップしたいのですが、今日は《水仙》と《ネモフィラ》を載せますね(*^^*)
お馴染み《水仙の小道》から〜何度目かな?(^_^;)



今日咲いた水仙です《口紅水仙》かな?



《鈴蘭水仙・スノーフレーク》



《フサザキズイセン》?《ペーパーホワイト》?
どっちでしょう?



《バルボコジューム・ペチコート水仙》



《大輪ラッパ水仙》名前の検索しなくちゃ。。



株分けして、庭中に植えて、一番多く咲いてる《ラッパ水仙》



咲き終わった《ティタティタ》《日本水仙》これから咲く《八重咲き水仙》などあって・・・新入りさんはもう少しで咲きそうです。





種まき《ネモフィラ・インシグニスブルー》



《ペニー・ブラック》こぼれ種から沢山咲いています。



《マキュラータ》種まきとこぼれ種からも



ちょっと色が濃いマキュラータ(右側)も



春ですね〜桜も満開になりそうです。
この先、雨予報なので、散らないうちにお花見しないと・・・ですね。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ桜とカタクリと | トップ | クリスマスローズとチューリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (miko)
2023-03-22 21:43:20
野球、見ごたえありましたね~~。
勝って、万々歳だわ。

水仙の小道、いろいろな水仙があるのね。
どれもかわいいわ。
ネモフィラもいろいろなお顔!!楽しい。
明日からの雨・・・桜を散らさないといいですね。
返信する
水仙 (オアシス)
2023-03-22 22:07:16
WBC感動したのに、私ブログに書くのを忘れてしまいましたー(^^;

水仙、色々な品種、これから咲くものも楽しみですねーうちも、意外な場所にペチコートが咲きそうです。
ネモフィラも、たくさん咲いて可愛いですねー
返信する
mikoへ (dim)
2023-03-23 10:18:53
おはよう(*^^*)

雨が降ってきて・・・今日は寒さが戻ってきちゃったね。
ちょっと庭に出て写真を撮って来たけど、何もできないわ〜今日は(も)休息日ね(^_^;)

WBC、楽しませてもらったね(^_^)v
世界一って素晴らしいわ👏
素晴らしい試合は何回見てもいいね。
昨夜は、フィギュアスケートに頭を切り替えて、楽しみました。
しばらくはフィギュアで楽しめるわね(*^^*)

新しく買った水仙の開花が楽しみです〜桜、散っちゃうかな?
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-03-23 10:22:30
おはよう(*^^*)

WBC,感動でしたね〜(^_^)v
うふふ・・ブログに書くのを忘れたのね。
今日書いてもいいんじゃない?

オアシスさんちも、色んな水仙が咲いているようですね(*^^*)
ラッパスイセンは増えて増えて・・・(^_^;)
庭中、水仙だらけです(笑)
ネモフィラは、ブルーがいっぱいがいいのだけど、意外と少ないのよ。
返信する
侍ジャパン (かっち)
2023-03-23 22:04:06
dimこんばんは~♪

準決勝の9回表はテニスの仲間5人と軽自動車の中でわいわい言いながらみてたの~(もちろん走ってないよ)
そりゃもう~村上選手が打った時には車が揺れるくらいぎゃーぎゃ―叫び声に飛び上がるやら・・・
車の窓が熱で白くなったり・・・
忘れられない興奮状態でしたよ
dimはご主人様と一緒に応援されたのね~な・か・よ・しvv

ネモフィラってこんなに種類があるのね~~
びっくり!!ブルーのイメージが強かったので・・・
どれもかわいいね~~
水仙もいっぱい!!水仙の小路は最高ね
春爛漫だわ~~
返信する
かっちへ (dim)
2023-03-24 11:20:36
こんにちは(*^^*)

侍ジャパン、やってくれましたね(^_^)v

かっちが、テニスの仲間と、車の中で興奮してる姿を想像しちゃったわ(*^^*)
わかるよ〜その気持♬
家は、夫とは別部屋で見てました〜(笑)
優勝した瞬間に、やったね!って顔をあわせて喜び合って涙でしたよ。

ネモフィラ、ブルーが一番好きだけど、他の色の方が沢山出ちゃって、、ブルーでいっぱいにしたいのに残念です。
今日は蒸し暑いくらい・・庭仕事が終わって、休憩中です。
返信する

コメントを投稿