花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

セントポーリアに蕾🎶

2024-01-07 14:18:29 | ベゴニア、セントポーリアなど

こんにちは(*^^*)

新年早々の能登地震、日が経つにつれ、被害の大きさが分かってきて、恐ろしいですね。

沢山の方々が亡くなられ、今もなお、連絡が取れない方も沢山おられるとか。

あちらでは、雪が降っているところもあって寒いでしょう。

道路事情も良くないようですが、一日でも早く救出、復旧を願っています。

私にできることは、僅かばかりの募金しかないので、

災害があると募金をさせていただいてる「LOVE POCKET FUND」へ

今回もさせていただきました。

一昨日は、夫とウォーキングがてらイオンに行ったので、

そこでも募金箱があったので、僅かですが募金させていただきました。

一人一人の小さな募金も、みんなですれば大きくなりますね。

❀     ❀     ❀

そんなわけで、ブログの更新も尚更ゆっくりになっています。。

今日の鉢植えの花❀

👆毎度おなじみの《ビオラ》

👆ビオラと《カスミソウ・ジプシー》

👆《ブルーデージー》

👆《プリムラマラコイデス》

👆《ラ・ヴィオラ》やはり、普通のビオラの3倍咲いてます🎶

そして、いつぞやに買った《セントポーリア》

花が終わった後だったので半額で買いました。

葉が元気だったので、ダメ元で週に一回ぐらい水やりしていました。

な、なんと蕾が膨らんできました(^_^)v

こちらにも

脇芽がどんどん出てきて、そこからの蕾みたいです((o(´∀`)o))ワクワク

花が終わった後のを買って、また花が咲くなんて、嬉しいですよね(*^^*)

今日も、ウォーキング、ダイソーで見つけた、可愛い鳥かご?

200円で買ってきました。

多肉の《シルバースター》を入れてみました。

可愛い〜♬

 

年末から年始にかけて、お菓子を頂く事が多くて、

消費するのが大変だけど、毎日、食後のお楽しみで、少しずついただいています(๑´ڡ`๑)

体重が増えるばかり・・・歩いたから「まぁいいか」(^_^;)

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しく🎶 | トップ | ニホンスイセン*冬の公園を... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子がいっぱい (オアシス)
2024-01-07 17:30:52
寒いですねー
我が家も同じく、お菓子がいっぱいです。
今日は、どれにしようかと・・・(^^;
カスミソウ、こんもり咲いて良いですねー
うちは、水切れが多くてシオシオに((+_+))
セントポーリアの蕾が♪
やったーーー(*^^)v楽しみですね。
ひーちゃん、帰ってから熱を出してしまったようです。検査して風邪かなーとのこと。まだお熱があるようで可哀そう。きっとあちこち移動して、たくさんの人に会って疲れが出ちゃったのかなー
返信する
鳥かご (miko)
2024-01-07 19:36:18
地震の被害が大きくなっていますね。そんな中でも高齢者が助かったとのニュースにうれしくなりました。
募金も大切ですね。

ウオーキングしていますね!
新年になってからまだです、やらなくちゃ(#^^#)

鳥かご!可愛いわ。
セントポーリアの蕾はうれしいね。すごい
おいしそうなお菓子がいろいろ~~楽しみましょう
返信する
セントポーリア (かっち)
2024-01-07 23:09:00
dimこんばんは~♪

本当に毎日ニュースを見るたびに心痛みますよね
今日はろうあ協会の講演会があって、地震の募金箱が用意されていたので気持ちしてきたわ

セントポーリアって育てるのは難しいと!!
流石dim!!半額でゲットして開花までもう一息
植物を育てる醍醐味!!やったねvv

わあ~お菓子がいっぱい
しっかり歩いてね(爆
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-01-08 09:40:49
おはよう(*^^*)

今朝は−1℃のこちら地方でした。
洗濯物を干し終えて、そのまま暖房を入れた暖かい部屋にPCを持ってきました(^_^;)

この時期、どこでもお菓子が沢山あるみたいですね・・・食べすぎないように、楽しみながらいただきましょうね(^_^)v

外の鉢、結構乾燥してるからチェックしないとですね〜私は、毎日のようにチェック、水やりです(*^^*)
セントポーリア、蕾のまま消えないといいけど〜咲いて欲しいです。

あらら、ひーちゃん、疲れちゃったのかしら?
酷くなりませんように・・・お大事にm(_ _)m
返信する
mikoへ (dim)
2024-01-08 09:45:14
おはよう(*^^*)

地震のニュースを見ると胸が痛みますね。
そうそう、お年寄りが何日ぶりかに救助されて助かったニュースは感動でしたね。
募金、僅かですけど、気持ちです(^_^)v

ウォーキング、できる時だけね〜mikoも頑張って(^_^)v
鳥かご、外に置こうかなぁ。。
セントポーリアは楽しみです♬

miko家もお菓子がいっぱいね〜楽しみましょう(^_^)v
返信する
かっちへ (dim)
2024-01-08 09:51:21
おはよう(*^^*)

ろうあ教会の講演会に行かれて、そこで募金されたのね〜一人の金額は少しでも、みんなですれば大きな金額になるものね(^_^)v

セントポーリア、好きだけど長く持ったことないのだけど、葉が元気だったので、ダメ元で買ってみたの。
まさか、蕾があるなんて、、嬉しくて何回も見ているのよ(笑)
半額で買って・・・植物を育てる醍醐味!まさにそれよね(*^^*)
どうか、蕾のまま終わらないで咲いてくれますように🙏

はい!お菓子を食べるために歩きます(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿