花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

デンドロビューム、キンギアナムベリーなど、ピンク色の花たち

2023-04-26 12:03:19 | ランなど
こんにちは(*^^*)

こちら雨で、気温も下がっていて寒いです。
どこかに出かけようかな〜と思っていたけど、今日は、出かけないで、のんびり日になりそうです。

ブログの「花何しようかな?」「そうだ!まだデンドロとキンギアナムをアップしてない」ので、記録としても残しておきたいので、アップする事にしましたm(_ _)m

4月17日に写真を撮っているのですが、アップするタイミングがなくて、今日に至ってしまいました。
《デンドロビューム・スイートキャンディ》



《キンギアナムベリー》





この後、出窓に置いたので、逆光になって暗く撮れてしまうけど、運ぶのが面倒でそのまま。。(-_-;)

4月26日のデンドロ





キンギアナム



他のピンク色の花も見てね(*^^*)

《寄植えのペチュニア》





花壇の《ローダンセマム》



寄植えの《八重咲きオステオスペルマム》





《バラ、ピンキー》仮称



旧ビオラ山、今は《フクロナデシコ》山?





《ディアシアダーラ・アップルブロッサム》



《クリンソウ》





沢山アップしてしまいました・・・本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m
寒いので、風邪ひかないようにしましょうね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス ジリアンブレイ... | トップ | 富士芝桜まつりと美しい富士山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンギアナム (miko)
2023-04-26 20:22:28
デンドロもギンギアナムも咲いたのね。
素敵~~。
私の今年買ったギンギアナムは枯れ始めているんです・・・。
来年咲くかな??
ピンクのお花もいろいろありますね。
フクロナデシコ、いただいてほんとによかったと思っていますよ。ありがとう。
クリンソウが綺麗に咲いたわね~~~!!
返信する
デンドロ (オアシス)
2023-04-26 23:05:53
今日は雨で外には出ず・・・・刺繍していましたよー
スパラキシスの画像をありがとうございました。
上手く付いてくれると良いですね。
デンドロなど蘭のお花もお持ちなんですねー
上手に咲かせていらっしゃいますね。
私もフクロナデシコ頂いて、お友達にも分けて広がっていますよーー良く咲いて、可愛いお花ですよね。
返信する
mikoへ (dim)
2023-04-27 13:07:53
こんにちは(*^^*)

リハビリに行ってきました〜(*^^*)
デンドロもギンギアナムも、花数が少ないけど咲いてくれて良かったです。
あら・・あの元気なギンギアナムが枯れそうなの?
水のあげすぎかな?
ピンクのお花も多いけど、朝、窓を開けると、オルレアの白い花が目立って綺麗です(^_^)v
miko家のオルレアは立派に咲いて、フクロナデシコも咲いて、嬉しいわ。
クリンソウも株が減ったけど、咲いてくれただけで嬉しいです。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-04-27 13:16:15
こんにちは(*^^*)

リハビリに行ってきました。
オアシスさんも理学療法士さんにやっていただいてるって書いてありましたけど?私もなの、30分ぐらい施術していただいて、大分楽になって帰ってきました(^_^)v
スパラキシス、来年咲くといいなぁ〜ホントにありがとうございますm(_ _)m
蘭は育てるのが下手みたいで、、この2つと東洋蘭の山川ほうさいだけは長く育てられています(^_^;)
フクロナデシコは、こぼれ種からも育つので、どんどん増えますね〜お友達にも種をあげて、輪が広がるといいですね。
返信する
デンドロ (かっち)
2023-04-27 22:28:26
dimこんばんは~♪

かわいいね~~デンドロちゃんvv
ランって難しいイメージがあって!!
こんなにきれいに咲かせてるってすごいわ~~尊敬
出窓に鎮座してるのね~~(*^-^*)

ペチュニアもいっぱい咲いてるし、フクロナデシコもすごいね~~パチパチ
返信する
かっちへ (dim)
2023-04-28 18:03:05
こんにちは(*^^*)

出かけてて、レスが遅くなっちゃったわ(^_^;)

ラン、あまり上手に育てられなくて、、これ以上増やせないのよ。
今は出窓だけど、花が終わったら、ベランダに引っ越しです(*^^*)

これからは、バラやクレマの開花が楽しみね♬
返信する

コメントを投稿