花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クリローの水盤と・・・

2018-03-15 13:49:44 | クリスマスローズ
こんにちは~♪

今日も暖かくて春真っ盛りのお天気ですね!
はい、今日も花粉症で苦しんでいます。。

一昨日、一株から一輪摘んで、恒例となってる《クリローの水盤》にしました♪



セミダブルやダブルは、花が少ないのであまり摘めませんでした。

今日は、《コメガーデン》(今思いついた・・ココメイからとって)のクリローを見てくださいね。

朝の光がキラキラ、最近では朝の撮影は久しぶりです。。





《地植えのダブル》





《エリックスミシー》が咲き進んで、色が変わりました。



《ワイン色?》



クレマチスとバラを這わせてるオベリスクの下では
《バイカラー》が咲いていますが、顔をあげないと全く分からないんですよね。
自分一人で楽しんでいます。



花弁の外側は



内側を見ると



素敵です!

コメガーデン・・・南側から見ると



この奥が我が家のクリロー花壇です。

そして、昨日のホワイトデー、夫からこんなに沢山!いただきました。
女子が多いので、貰うのも多いですが、お返しは数倍してるみたい。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ・セミダブ... | トップ | イワウチワ、セントポーリア... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメガーデン素敵 (オアシス)
2018-03-15 15:31:24
クレマの水盤、今年も見せていただいて嬉しいです。
実は、日曜日から、かーたんが入院していたんです。
熱が40度、5日くらい下がらず((+_+))
日曜日に夜間診療の病院へ行って、そのまま入院。
インフルではない、名前の覚えられない(^^;ウィルス性の風邪でした。小さな手に点滴もされて・・・
親しか病室に入れないので、行きませんでしたが昨日、ようやく退院。迎えに行ったら笑顔が全くありませんでした。さぞ、怖かったしだるかったのだろうと、かわいそうで。
今日も様子を見に行ってきました。ご飯もたくさん食べて、笑い声も出たので安心しましたーー
ここに書かせていただいて、すいませーーん。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-03-15 15:43:53
こんにちは(^^ゞ

ビックリです~かーたん、入院されてたのね?
40度の熱って聞いてたから、心配してました。
娘も孫も、熱が出ても39度台だったので、、つらかったでしょうね。
小さい子は悪くなるのも、快復するのも早いですよね。
退院されてホッとしたでしょう。
元気な顔が見られて良かったですね🎵
返信する
水盤 (miko)
2018-03-15 16:48:12
毎年クリローの水盤を見せていただけてとっても嬉しいわ。
自分では作れませんも雄~~。
色々なお顔がしっかり見ることができて、楽しいわね。

コメガーデン♪
いいですね。
こちらにもクリローがたくさん咲いて素敵だわ。

ホワイトデー、じいじは大変でしたね。
でも嬉しい大変ですね。
返信する
mikoへ (dim)
2018-03-15 16:56:47
こんにちは(^^ゞ

今年もクリローの水盤を見てくれてありがとう🙇
俯いて咲くクリローさんだから、水盤にすると喜んでいるようです🎵
miko家にも何種類かのクリローさんがあるから、水盤はできるのでは?

花粉🎄🌁😵少し落ち着いて、そろそろ庭に出ても大丈夫かしら?
花探検に出たいわ~😅
返信する
ネーミングvv (かっち)
2018-03-16 11:45:40
dimこんにちは~♪

dimは名前をつけるのが上手ね~~
コメガーデンは素敵な命名
クリスマスローズもいっぱいだねvv
dimが頑張って植えたんだよねvv

クリスマスローズの水盤、やっぱり豪華ね~~~
今年も見せていただておけてうれしいわ
かっちも作らなくちゃ
今日は雨なのよ、、、(涙
返信する
かっちへ (dim)
2018-03-16 20:02:45
こんばんは~♪

うふふ・・・名前、思い付きでつけちゃったわ・m・)
かっちに褒められたので、コメガーデンに決めます!
どこの花壇も、ほとんど私好みで、花を植えちゃってるの。
ほとんどクリローだけどね。
二年ぐらい前に、夫が「自分用の花壇が欲しい」と、、で、夫の花壇もあるのよ~(笑)

今年もクリローの水盤が作れた事に感謝です。

こちらも雨になりました。
返信する
ご主人様 (かすみ)
2018-03-16 22:53:31
え! ご主人様の花壇があるの?!
ちょっと見てみたい(o^^o)
返信する
かすみへ (dim)
2018-03-17 20:38:36
こんばんは(^-^)

夫の花壇、今は畑が忙しくて荒れてます😅
私はノータッチなのよ。
返信する

コメントを投稿