花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クレマチス・フォンドメモリーズとダッチェスオブエジンバラ

2022-11-10 14:15:31 | クレマチス
こんにちは(*^^*)

今日も、暖かいこちら地方です(*^^*)
午前中は、先日の続きで、外からの窓拭き、北部屋、納戸、キッチン、トイレ、洗面所、お風呂場と拭き掃除をやり終えました〜😫
面格子がついてる場所が多いので大変でした(^_^;)
寒くなる前に終わらせる事ができて良かった〜ε-(´∀`*)ホッ

お友達にいただいた《クレマチス・フォンドメモリーズ》が、木製アーチの上の方で咲いています。



近くにバラが植えてあったりして撮るのが大変です(^_^;)



美しい方なので、もっと近くで撮りたかったんですけどね。



こちらも美しいクレマチス《ダッチェスオブエジンバラ》黃モッコウのアーチで咲いています。



秋バラ、今年はあまり咲いてくれません(-_-;)
《レッドピノキオ》は、いつものように咲いてくれてるのですけどね。





《インフィニティローズ》開花期が長いです♬



《ブラックナイト》ポツポツと。



もう少しね《フィナンシャルタイムズセンチュナリー》



先日買ってきて、植え替えた寄え植えは



額縁に飾りました。



《キルタンサス》の花茎が10本ぐらい生長中です(^_^)v



((o(´∀`)o))ワクワク



明日は、ドライブに行く予定なので、今日の午前中に、窓の拭き掃除を終わらせたくて頑張りました(^_^)v
午後は、お昼寝か、ブログを更新するかして、あとは夕方までのんびり過ごしたいんです(笑)

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベゴニアの鉢上げとクリスマ... | トップ | 都民の森へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (オアシス)
2022-11-10 15:58:47
お掃除頑張ってるーと思ったら、明日はお出かけなんですねー
それでは、はかどる訳ですね!
私は、相変わらずゆったり過ごしていますよー
キルタンサス!先ほど私も2本花芽を確認したところ!
ええーーdimさんは10本も!!
ビオラたちも素敵に寄せ植えられて、いいですねー
クレマチスがこんなに咲いてるなんて、いいですねー
うちは、葉っぱしかありませーーん。
返信する
クレマチス (miko)
2022-11-10 18:58:42
お掃除頑張っていますね。
面格子のあるところは吹くの大変でしょう~~お疲れさまでした。

クレマチスがほんとうに素敵
いいですね。
寄せ植えが額縁に入ってレベルアップしているわ
キルタンサスに花芽!!いいですね。
我が家のはどうかな??昨日は水切れを起こしていて慌ててしまったのよ。今朝は元気回復していました。

明日はドライブですか~~どこかな?紅葉や黄葉が綺麗になってきているし、お天気もよさそうで楽しみですね♪
明日はしーちゃんがこちらの方の病院に来るので帰りにママと寄ってくれる予定です(#^^#)
返信する
ドライブ!! (かっち)
2022-11-10 22:26:37
dimこんばんは~♪

窓ふきお疲れ様~~
綺麗になると嬉しいよね。我が家も拭かなくちゃダわ
明日はドライブなのね
ブログのアップ楽しみにしてるわ
紅葉見れるよね!!きっと
気をつけてね

dimんちはクレマチスにバラに!!しっかり楽しめてるね~~
ってかっちもココで楽しまさせてもらってるけれどね(#^.^#)
デンティベスに一つ蕾ができていることと、キルタンサスに一つ蕾があるくらい・・・なのよ
返信する
オアシスさんへ (dim)
2022-11-11 17:30:51
こんばんは(*^^*)

お出かけしてきました〜山の方に・・帰って来て、レスさせていただいてる時にお友達が来てくれて、庭でお茶しながらお喋りして、気がついたら夕飯の支度時間でした(^_^;)
孫たちが泊まりそうなので、ドライカレーを作りましたよ。

キルタンサス、すごい蕾があって喜んでいます〜オアシスさん家も咲きそうなのね(*^^*)
体調が戻るまで、ゆったり過ごしてね。
ビオラ、もっと欲しいです〜ラビットイヤーさん、チラシに出ていたので、ジョイホンでも入荷したみたいよ。
返信する
mikoへ (dim)
2022-11-11 17:38:57
こんばんは(*^^*)

面格子のあるところ、大変ね〜まだ中からも拭かないとです。
いつになるのかな〜明日も孫たちと夕飯を食べに行くし、落ち着かない日々が続いています(^_^;)

クレマチス、高い場所で咲いているので、少しの間、開花に気が付かなかったのよ。
miko家のキルタンサス、開花するといいね〜♬
体調が悪いと水やりもできないしね。

今日のドライブは、東京都の陸地で唯一の村、檜原村の都民の森に行ってきました。
ブログにアップできるのは、明日かな?明後日になるかな?
孫が泊まるので・・・(-_-;)

miko家は、しーちゃんが来てくれるのね〜楽しみね♬
返信する
かっちへ (dim)
2022-11-11 17:43:40
こんばんは(*^^*)

ドライブは東京の奥座敷?檜原村の都民の森に行ってきました。
山へ山へ・・・少し車酔いしちゃったわ(-_-;)

今年の秋はバラがあまり咲いてなくて、、これからかな?
ジュリアもタイムズもアブラハムも蕾はあるのよね♬
毎日、蕾とにらめっこしているわ(笑)
デンティベス、キルタンサス、頑張れ〜♬
返信する

コメントを投稿