花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

小さな幸せ♬

2023-01-20 15:52:16 | お出かけ・ランチなど
こんにちは(*^^*)

コタツは入っているけど、他の暖房は入れてないのに、居間の温度が19,4度と、暖かな午後のひと時です。

タイトルの「小さな幸せ」を感じたのは昨日の事でした。
昨日は、夫の友人がやっている、手打ち蕎麦のお店に「お蕎麦を食べに行こう」って決めていて、行ったのですが、その前にお蕎麦屋さんの近くにあるホームセンターに寄ったんです。

寄るとね、、買っちゃいますよね「お花」
買った花は、《ラナンキュラス》《プリムラ》《多肉・桜吹雪》セール品の《ビオラ》を買いました。

《プレミアムプリムラ・プリンアラモード》



買ったのは



《ラナンキュラス・綾リッチ》早春のジュエリー





何を買うって決めていなくて、沢山並んだ花から選ぶのは大変!
自分が育てたい、欲しい花を選びました。

《プリンアラモード》美味しそうな名前ですね。



多肉コーナーにも行っちゃって(^_^;)
ジーッと見て、ピンク色が目に入って《桜吹雪》をゲットです。



花を選んでる時間にも「小さな幸せ」を感じました♬
セール品コーナーも行ってみて・・・50円の《ビオラ》ビオラは5月頃まで咲くので、ダメ元で2ポットゲットです。



花は咲いてないけど、株はしっかりしていそうです。




そして、お蕎麦屋さんへ。
夫とは50年以上前からのお友達、今はそんな会う事はないけど、年に一回ぐらい、お蕎麦を食べに行って近況報告などしています。
二人共「天ぷらそば」を注文して、待ってる間に、サービスで、こんにゃくの田楽をいただきました。
それも、とっても美味しくて、勿論、石臼挽き蕎麦も美味しかった〜(๑´ڡ`๑)



天ぷらも美味しかったんですよ。
まだ時間も早いし、「コーヒーでも飲んでいこうか」って事になり《スタバ》へ。
お蕎麦を食べて体が暑かったので、冷たいフラペチーノをいただきました。
「美味しい〜」



今日は、割と暖かいので、昨日買ってきた花たちを植え替えました。





図書館で、好きな雑誌も借りて



好きな花が買えて、美味しいお蕎麦やフラペチーノを食べられて、好きな雑誌を借りて、そんな事が私の「小さな幸せ」です。
で「小さな幸せ」ってタイトルを思いついたけど、どこかで聞いた事がある。。?
と思ったら、ネットで仲良くしていただいてる、オアシスさんのブログのタイトルでした(^_^;)
書く前に気がついたけど、他のタイトルが思いつかなくて、そのまま利用させていただきましたm(_ _)m

皆様の「小さな幸せ」はどんな事でしょうか?

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ、久しぶりに🎶 | トップ | クリスマスローズの開花♬ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2023-01-20 16:30:05
dimさま

こんにちは~
先程はこちらへありがとうございます
ゆっくりお返事書かせていただきますね🤗
小さなしあわせっていう、ことばも
素敵ですね。✨✨
プリムラちゃん可愛らしいですね
プリンアラモード?ネーミングが素晴らしいわぁ~ラナンキュラスは夫が好きな花🌷らしいです。
私もお花みて選んでる時、美味しいものをいただいてるとき、または好きな本をみてる時どれも一緒でしたね。。(笑)幸せです。それから最近感じてるのは、朝夕陽をみるとき、電気毛布ですこしぬくとまったお布団に入る瞬間です。😊
週末からまた寒くなるようですね
お気をつけてお過ごし下さい🥰
dinさまのところにきたお花たち、お幸せ🤗です
返信する
小さな幸せ (かっち)
2023-01-20 16:57:10
dimこんにちは~♪

小さな幸せってか・・・
日々毎日いろんなものに感謝の日だわ~~
感謝できることが幸せみたいな。。。
dimと同じにお花の苗を買ったり、テニスができたこと、夫とゲームして勝ったこと(苦笑)、みんなが元気でいられること・・・等々
些細なことでもね。。。。
たくさんありすぎかも~~vv

いっぱい苗のゲット良かったね~~
プリンアラモードってホントおいしそう
花弁が寄り添ってとってもかわいい
魅力的なお花ね。
ビオラの50円vvやったね\(^o^)/
こういうのを買って育てえるのも好きなんだよ~~~
元気にする!!

石臼挽き蕎麦!!おいしそうね~~ってかおいしいに決まってるね!!
ご主人様とお蕎麦屋さんにスタバ!!
仲良しでいいね(#^.^#)
返信する
嬉しいですー (オアシス)
2023-01-20 18:11:32
びっくりましたー
私のブログを開けたかと(^_-)-☆
そう言うことだったんですねー
いいことが、いっぱい!
ああ~園芸店に行きたいなー寒くて、リハビリしか
出掛けてませーーん。
土いじりも、ちょっとねーーー
なので、ミシン仕事してましたよー
お蕎麦大好きなのでーーー
食べたーい!
近くに美味しいお蕎麦やさんが、ないんですよー
なので旅行に行けば、お蕎麦を必ず食べます!
スタバもまだ1回しか行ってなくて・・・・
返信する
プリンアラモード (miko)
2023-01-21 10:11:44
お花を買うときって幸せですよね♪
それが大きくなって次々に咲いてくれて~~、ニコニコ。
ランチに行ってぐるっとドライブするのも、小さな幸せだわ。

プリンアラモード!お花の名前なのに食べたくなる。
本物のプリンアラモード、何年食べていないかしら・・・昔のことのような気がします。
かわいい、プリムラね。
今プリムラは1個しかないわ。もっと買いたくなりました

ご主人のお友達がお蕎麦屋さん~~いいね。
天ぷらそばも美味しそうだわ。
返信する
ameさまへ (dim)
2023-01-21 13:03:27
こんにちは(*^^*)

小さな幸せ、いい言葉ですね。
いい事ばかりあればいいのだけど、嫌な事もありますよね。。
小さな幸せが続くと嬉しいですね。
好きな事ができるのが小さな幸せに繋がりますね。
ameさまは、ワンちゃんにも幸せをいただいていますよね(*^^*)
暖かい毛布もコタツも幸せですね(^_^)v

寒くなってきましたね・・・ameさまも温かくしてお過ごしくださいね。
返信する
かっちへ (dim)
2023-01-21 13:14:03
こんにちは(*^^*)

かっちは、毎日のようにテニスができて、幸せかな?
でも、ボランティアも頑張ってるから、そのご褒美もあって、大好きなテニスができるのかも(^_^)v
色々頑張ってるから、小さな幸せも沢山感じる事ができるのかな?

プリンアラモード、バラ咲きジュリアンみたいよ。
可愛い子が沢山いて、選ぶのが大変だったのよ(*^^*)
50円のビオラ、かっちの真似っ子して買っちゃった(^_^)v
そうそう、こういうセール品が見事に咲いたら嬉しいよね♬

お蕎麦、美味しかったです〜夫と出かけるのは、気が楽でいいわ(笑)
最近、ケンカもするけどね(^_^;)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-01-21 13:22:05
こんにちは(*^^*)

勝手に同じタイトルをつけちゃって、、ごめんなさいねm(_ _)m
でも、たまたま浮かんでしまって、、ブログを書いてる時、どこかで聞いた事がある?と思ったけど、他の言葉が見つからなくて(^_^;)

寒くて、冬は庭仕事はあまりできませんね。
逆に、冬はミシン仕事ができていいですね(^_^)v
赤ちゃんの物を作られてるのね(*^^*)

お蕎麦、美味しかったです〜♬
私は、お蕎麦よりうどん派なんだけど、手打ち蕎麦のお店だから、お蕎麦を頼みました〜(^_^)v
夫は、スタバはもういいって(笑)
返信する
mikoへ (dim)
2023-01-21 13:34:58
こんにちは(*^^*)

お花屋さんで花を眺めてる時間は幸せよね〜mikoはドライブランチも好きなのよね、それも幸せよね(*^^*)
旅行に行けるのも、棚倉に行けるのも幸せよね。
それには、健康じゃないといけないから、お互いに体に気をつけて、好きな事を楽しみたいですね(^_^)v

プリンアラモード、美味しいよね〜私は和菓子を食べることが多くて(^_^;)
プリムラも色々並んでいて、買うのに迷ってしまいました。

昔、夫が(私も)職場が一緒だった方が、お店を出して、年に一回ぐらい、お蕎麦を食べに行っています。
天ぷらも美味しかったです〜勿論、お蕎麦もね♬
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2023-01-21 16:23:14
「小さな幸せ」って言葉、とっても素晴らしい言葉ですよね。
この言葉を聞いただけで周りの人も皆、幸せを感じます。
当然、私もこの幸せを分けてもらって幸せです。

《プレミアムプリムラ・プリンアラモード》も、《ラナンキュラス・綾リッチ》も、癒してくれるお花ですね。
可愛くて夢があって私も大好きです。
夢を有難うございます。

50年以上前からのお友達のお蕎麦屋さん、こうしてお蕎麦を食べられるのも有難いですね。
返信する
ベルママさんへ (dim)
2023-01-22 11:26:48
こんにちは(*^^*)

今日は寒いですね。
「小さな幸せ」いい言葉ですね。
ネットのお友達のブログのタイトルなんですよ(^_^;)
この日の行動を振り返ってみて「小さな幸せ」を感じて、ブログのタイトルにしましたが、お友達のブログのタイトルだ!って後から気が付きました(^_^;)
でも、他の言葉が見つからなくて、そのまま使わせていただきました。

ベルママさんは、沢山のお花たちのお世話をしてる時が幸せそうですね(*^^*)
目に浮かぶようです。。

お友達のお蕎麦屋さん、石臼挽きそばも天ぷらも美味しいんです(*^^*)
返信する

コメントを投稿