花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

秋の風を感じた朝、クレマチスの開花♪

2020-08-24 14:36:18 | クレマチス
こんにちは~♪

こちら地方、朝晩は秋の風を感じるようになりました。
それだけで嬉しい♪

昨日も涼しくて、午前中は草むしりの続きをやりました。
あの、草で地面が見えていなかったジャングル地帯です(;'∀')

《ミカン》の木の下、地面が見えるようになりました!



長い梅雨と、その後の猛暑続きで、庭仕事が二か月ぐらい?ほとんどできなかったので、やる事がたまっています。

今朝も庭に出て、日陰のところの草むしりやら、鉢の片づけをしたり、午前中いっぱい働きました。
合間に写真を撮ったり。。

クレマチス《実生ハイサワ》、二番花です、何回も登場ですが、可愛くて♪





蕾もいくつか見えていますね。





鉢植えの、多分《トリカトリ》も、二番花が咲いています。



娘家のボーダーフェンスにちゃっかり、、《トリカトリ》と《オドリバ》の二番花のコラボです。



その向こうで《プリンセスダイアナ》の二番花の蕾もスタンバイしています(^-^)v



《ロウグチ》地味にチラホラ咲いています(;'∀')



《ベロニカグレース》の花が可愛い♪



土曜日、夫が奥多摩の奥、山梨県の小菅村に渓流釣りに行ってきました。
釣果は・・・イワナが5匹でした。
帰りの奥多摩で渋滞にあったそうです。
都会に住む人に、奥多摩は近場の観光地で人気があるみたいですね。。

そろそろ、私もどこか行きたくなりました~孫の小学校も幼稚園も今日から始まったみたいで、給食とか始まって落ち付いたら、日帰りでドライブに行こう計画、少し進めてみました(笑)
コロナ自粛以降、買い物以外の外出はほとんどしてなくて、車で行くならそろそろいいかな?
勿論、マスクはしっかりとね。

本日も訪問ありがとうございました<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニアとカリブラコアの... | トップ | 多肉植物 ハオルチアとバラ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに!! (かっち)
2020-08-24 16:31:59
dimこんにちは~♪

涼しくなるのかな??って思っていたんだけれど、今秋まだ猛暑が続きそうよ(;^_^A

クレマチスが次から次へと咲いてるのね~~~
春に咲いてから剪定してたのね。
こんなに咲いてうらやましいわ~~
スタンバイのダイアナさんも楽しみ~~
また見せてね
返信する
かっちへ (dim)
2020-08-24 16:45:19
こんにちは👋

まだ暑さが終わったわけじゃないよね~たまたま涼しい日があっただけかも😅
涼しいと嬉しくて、秋がきた‼️と喜ぶ単純な私です😣

強剪定のクレマチスは、花後、思いきって剪定すると、二番花、三番花も楽しめるんじゃないかな~二番花後も剪定したのもありますよ🙌
また見てね🎵
返信する
クレマチス (はしはし)
2020-08-24 17:59:54
dimさん こんにちは。

可愛らしい寄せ植えを嬉しいです。
クレマチスの二番花がいろいろ賑やかにさいていますね。我が家もクリスパエンジェルが咲いています。 暑い毎日で水遣りが大変です。/kaeru_fuku/}
ハイビスカスやモナラベンダーが満開で元気に咲いてくれてありがたいです。 




返信する
ミカン (miko)
2020-08-24 19:42:44
dimのところのミカン、今年はたくさんできそうですね~楽しみね。
草むしり、お疲れさまでした~~。頑張ったわね。
いろいろなクレマチスが今また咲いてくれて素敵だわ~~。
いいね♪いいね

ご主人様はイワナ釣りだったのね♪
dimもお出かけできるといいね~~。

あのね・・・かっちのところに我が家がほんの少し写っている写真を届けてあります~(笑)
返信する
ドライブ行きたーい (オアシス)
2020-08-24 22:01:13
いきなりの可愛いミカンにビックリしました!
草取り、頑張りましたねー
涼しくなったとはいえ、汗だくでしょう?
お疲れさまでした。
クレマチスも、たくさんの種類が咲いて楽しいですね☆
そろそろ、どこかへ出かけたいですね。
↑何、何?かっちさんのとこへGO!
返信する
はしはしさんへ (dim)
2020-08-25 13:15:02
こんにちは👋

今朝は涼しかったけど、また暑くなりましたね😣
買い物デーで行ってきました。
夕方まで、エアコンのきいた部屋でまったりします。

今日は、庭チェックしてないけど、何か発見があるかしら⁉️

ハイビスカスもモナラベンダーも、はしはしさん家が居心地いいみたいですね🙆
返信する
mikoへ (dim)
2020-08-25 15:18:12
こんにちは👋

ミカンね、去年、二個、初収穫でした。
今年は、かなり食べられるかな?
ミカンの近くを草むしりしてると、柑橘類🍊のいい香りがしました。🙌

クレマチス、花後の剪定で、二番花も楽しんでいます✌️
お出かけ、できるといいね🎵
かっちのところで見てきました~ありがとう🙏
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-08-25 15:26:36
こんにちは👋

また暑くなってきたので、草取りは、お預けですね😣
ミカン、可愛いでしょう⁉️
昨日は、草取り後、シャワーを浴びてスッキリして、午後はまったりしてましたよ。
無理は禁物ですからね❗️
クレマチス、二番花の開花に癒されてます。
かっちのところにヒントがありましたね✌️
返信する

コメントを投稿