花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

富士山と桜

2024-04-16 14:13:40 | お出かけ・ランチなど

こんにちは(*^^*)

今日は風が強くなっていますが、晴れています

 

昨日、夫と、富士山の方へドライブに行ってきました

雪をかぶった富士山と桜のコラボが見たいと、数日前から天気予報とニラメッコ👀して

昨日に決めました

高速に乗ってすぐに渋滞・・故障車があって、そこを過ぎると順調に・・

途中のSAで、沢山の外国人を見て「何があったの?」みたいな感じでした^_^;

山々は新緑、桜が咲いていたりでパッチワークのようでした

暫く走ると、目の前に「富士山!」

数日前から天気予報と相談して、「今日だったら青空だろうと・・・」

残念ながら青空ではありませんでした(;_;)

👇走っている車の助手席から撮影

富士急ハイランドと富士山、これも走行中に撮影

👇富士・河口湖、桜まつり・・・ソメイヨシノが満開で

ここも外国人がすごく多くて、日本人はどこ?ってくらいでした(*_*;

そういえば、外国の旅行雑誌の表紙にもなったという「新倉山浅間公園」は

富士山、桜、五重塔がセットで見られるので

外国人に人気のスポットですから、桜が咲くこの時期は人が多いわけですね

多分、そちらは河口湖よりも人が多いのでは?

私も、そこに行きたかったのですが、階段を398段も上らないと

展望デッキに行けないらしいので諦めました(*_*;

青空じゃないけど、こんなに近くで富士山、桜、河口湖がセットが見られて幸せでした

人がいないところを探しての撮影は大変です^_^;

ソメイヨシノが満開でした🌸

次に向かったのは、富士御室浅間神社です

ここでも桜が満開でした

枝垂れ桜もありました

可愛いですね🌸

お昼は、綾小路きみまろさんのお店で食べようと思ったら・・・

お休みでガッカリ(´・ω・`)

結局、家の近くにもある、すき家でのランチでした(T_T)

出かけた先では、そこの名物とか食べたいですよね

桜と富士山を満喫した昨日でした🗻

 

家に帰ってくると、朝咲いていなかった花が咲いてる〜🌼

庭も緑が濃くなってきて、草取りや水やりで忙しいけど、花いっぱいの嬉しい春ですね🌸

 

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラと山野草 | トップ | 花いっぱいで嬉しい春♬ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (miko)
2024-04-16 21:22:59
パッチワークのような山の新緑とピンクの桜、すてきだわ
富士と桜!!!
いいですね。
そりゃあ、お天気と相談しなくちゃですよね。
晴天とまでは行かなくても、ちゃんと富士山が見えて桜が満開でよかったわ。
枝垂れ桜も見れたのですね
行きたいお店がお休みで残念でした。
また行けるといいね。
返信する
素晴らしい景色 (オアシス)
2024-04-17 14:01:46
富士山と桜、そして河口湖!
最高のロケーションですね!
気軽にドライブを楽しめて、いいですねー
素敵なお写真をたくさん見せて頂いて
嬉しいです♪
私も明日、ちょっとお出かけしてきまーーす。
返信する
mikoへ (dim)
2024-04-17 14:13:35
こんにちは(*^^*)

昼食後は、いつの間にかウトウト・・・・目覚めました👀
真っ青な空にピンクの桜、をと思って出かけたのですが、晴れてはいたけど青空ではありませんでした😱
でも富士山と桜を一緒に撮れたので良かったです✌

mikoも、棚倉で桜を満喫できたそうで良かったですね。
後でお邪魔しますね(*^^*)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-04-17 14:17:02
こんにちは(*^^*)

お昼寝から目覚めました👀
富士山と桜と河口湖、青空とはいかなかったけど楽しめて良かったです🌸
私のお花見は終わりかなぁ(*^^*)

オアシスさんは、明日お出かけなのね。
楽しんできてね✌
返信する
Unknown (ame)
2024-04-17 16:21:39
dimさま

桜と富士山のコラボレーション
とっても素敵です✨✨
やはり富士やまは絵になります
河口湖あたりにお出かけされたのですね👏🌸
素敵なお写真あお見せくださってりがとうございます。
きみまろさんのお店また行かれたら
ご紹介してくださいね😃
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2024-04-17 16:50:17
富士山だ~♪
富士山を見ると幸せな気持ちになりますね。
写真を見せてもらっただけでも幸せな気分になります。
こんなに素晴らしい富士山、私も見たいです。
桜が咲いている時期に行けて良かったですね。
返信する
富士山 (かっち)
2024-04-17 19:22:15
dimこんばんは~♪

素晴らしい写真の掲載ありがとう~♪
もう感動もの!!
車の中からの富士山もだんだん近づいていくワクワク感が伝わるわ
ソメイヨシノが満開で良い時をチョイスされたね
ランチは。。。。ちょっと残念でしたね(爆
しっかし・・・・
食べることよりお天気よく景色が美しく見えるほうがいいわ(*^-^*)

見せてくれてありがとう~
返信する
ameさまへ (dim)
2024-04-17 22:00:03
こんばんは(*^^*)

富士山に雪が残っていて、さらに桜が咲いてる時に、欲を言えば青空で見たかったんですけどね^_^;
贅沢ですよね。
この時期に行けて嬉しかったです(^_^)v
河口湖あたりに行ってきました。
渋滞してなければ、家から1時間ちょっとで行けちゃうので、ここらへんは何回も行っています。

きみまろさんのお店、いつか行く機会があったら、ご紹介しますね^_^;
多分、ないかと(・・;
コメントありがとうございますm(_ _)m
返信する
ベルママさんへ (dim)
2024-04-17 22:06:21
こんばんは(*^^*)

富士山を見ると幸せな気持ちになりますね〜〜(*^^*)
高速を走っていて、富士山が見えた時、ついつい興奮して「富士山だ!」と叫んじゃいます^m^
桜が咲いて、富士山に雪が残ってる時を狙って行きました(*^^*)
できれば青空の日に・・・と予定してたのですが、思ったより霞んだ日になってしまいました。
でも、これだけ見れればいいですよね(^_^)v
コメントありがとうございますm(_ _)m
返信する
かっちへ (dim)
2024-04-17 22:11:28
こんばんは(*^^*)

かっちに感動してもらえて嬉しいわ(u_u*)
かっち地方からだと、富士山は遠いので、中々こういう風景は見られないね(・・;
かっち地方も、いいところがいっぱい!
行きたいところが沢山あるのよ〜いつか行けるかなぁ。。
念願の、残雪の富士山と桜のコラボが見られて良かったです(*^^*)

こちらこそ、見ていただいてありがとうm(_ _)m
返信する

コメントを投稿