花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クリスマスローズ・セミダブル、のらぼう菜

2023-03-06 17:51:46 | クリスマスローズ
こんにちは(*^^*)

日が伸びてきましたね・・・今日は、冬ごもりしていた虫が這い出るという「啓蟄」ですね。
いよいよ本格的な春の到来でしょうね。

またまた《クリスマスローズ》(^_^;)
今日は《セミダブル》です。

俯いて咲くので、見やすいように、玄関の花段の上段に置きました。



《セミダブル・イエローゴールド》



もう鉢に根がまわっているのかな?花が小さめです。



でも素敵♬



《メープルシフォン》



《アーグティフォリウス》この子はセミダブルではないですね。
ツンツンのシベが可愛い♬



一緒に並んでるミニビオラの《子にゃんこビオラ》沢山咲いてる🎶



裏花壇で咲いてる《セミダブル・ピコティ》?



低い位置で咲いてるから撮るのに苦労します(^_^;)



シベが落ち始めた《セミダブル・ベイン》?



《セミダブル・ピンク》咲き始めたばかりです。



今日のクリロー花壇、春の到来を喜んでるみたい・・賑やかです。



今年初収穫《のらぼう菜》



夕飯用に、娘家の分と3軒分茹でて、春の味を楽しみます。
ブロッコリーの脇芽も3軒分、緑黄野菜が摂れて元気になれそうです。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り、豊後梅、花粉がす... | トップ | スイセン、種まきネモフィラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミダブルさん (miko)
2023-03-06 20:20:54
いろいろなセミさんがいますね~~。
黄色いお花がすてき!!
咲き始めのしべがそろっているのも、咲き進んでいるのも、それぞれにぉれいですね。
花壇がほんとに春めいてきている~~。
ティタティタもヒヤシンスも目立っていますわ。

のらぼうな、お浸しにしたのね~~。
3件分も~~お疲れ様です。
私ものらぼう、そろそろ食べようかな~~。
返信する
クリロー専門店みたい (かっち)
2023-03-06 21:05:12
dimこんばんは~♪

クリローさん!!セミだけでもこんなに!!
イエローゴールドすてきね~~
ずっとみていたくなるわ
鉢だと高いところに置けて良く見えるし写真撮影も楽ね(*^-^*)

のらぼうがもう収穫できるんだね~~~
我が家は大きくなっているけれど全然は花芽がつかなくて・・・
春を頂けて良かったね(*^-^*)
返信する
Unknown (オアシス)
2023-03-07 09:34:04
セミダブルは、本当に素敵ですねー
色々な種類が楽しめて素敵☆
花壇も華やいでいますねー
のらぼう菜、こちらでも売ってるのを見ましたよー
春の味ですね。
今日も、暖かくなりそうですね。
返信する
mikoへ (dim)
2023-03-07 13:44:37
こんにちは(*^^*)

今日は、また暖かくなってますね。
でも・・花粉が〜昨夜は薬を飲んでいなくて、少ししか庭に出られなかったの。。
クリロー花壇が華やかです〜(^_^)v
セミダブル、可愛くて大好きなんですよ。

miko家も、のらぼうが収穫できるのね。
美味しかったですよ〜(*^^*)
返信する
かっちへ (dim)
2023-03-07 13:49:39
こんにちは(*^^*)

かっち地方も暖かいんでしょうね。
居間の気温、今日はコタツも入れてなくて(笑)
21度もあるわ。
春がきたね🎶

ゴールド、欲しかったので、去年買ったんだっけかな?
昔より、かなり安くなったよね。
セミちゃんは鉢植えにして、高いところに置いてじっくり眺めたいのよね(*^^*)

のらぼう、お先に春をいただきました(^_^)v
かっち家も、早く食べられますように🙏
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-03-07 13:52:53
こんにちは(*^^*)

暖かいですね〜(*^^*)
クリローが沢山咲いて、花壇が賑やかになっています(*^^*)
でも・・・花粉で、あまり外に出ていられないのよね(^_^;)

のらぼう菜、甘くて美味しい春の味をいただきました。
そちらにも売ってるのね。
返信する

コメントを投稿