花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

冬咲きクレマチス”日枝”再び♪ゆず大根♪

2020-11-03 12:36:30 | クレマチス
こんにちは~♪

文化の日で休日ですね・・・いかがお過ごしですか?

昨日、雨が降る前に《クリスマスローズ》の古葉切りをやりました。
ゴミ収集車が来る前に、夫と古葉切り・・・沢山出た古葉を、ゴミに出す事ができて、クリロー花壇がスッキリしました。

前回のブログにもアップしましたが、冬咲きクレマチス《日枝》の花数が増えています。



沢山咲いているのに、地味な花なので目立たず可哀そう。。
なので再度アップさせてくださいね。
この鉢植えの中で沢山咲いているんですよ。





花弁の外側が白いので目立たないのかな~蕾はイヤリングみたいで可愛いんです。



ホント、沢山咲いているんです。



こちらもクレマチス《ダッチェスオブエジンバラ》です。



バラの枝に這っているのはクレマチス《フォンドメモリーズ》の蕾、寒くなってくるけど咲いてくれるのかな~?



《ミカン》がオレンジ色に色づいてきて、食べごろになってきました。
甘くはないけど、食べられます。



夫の家庭菜園では、《ブロッコリー》と



《カリフラワー》が生長して、あと少しで食べられそうです。



《ユズ》をいただいたので《ユズ大根》を作りました。
今シーズン初です(^-^)v



家庭菜園の《大根》はまだ細いので、買ってきました(;'∀')

本日も、訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>
素敵な休日をお過ごしくださいね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラの植え替えの続き、冬... | トップ | クリスマスローズの古葉切り... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節到来 (オアシス)
2020-11-03 14:26:21
わあ!
もうゆず大根の季節ですね。
私も食べたーーい。
日枝、本当に素敵なクレマチスですね。こんなにたくさん咲くなんて!
うちは、今クレマチスの花0です。
原種系に蕾がありますが・・・果たして見ることができるかどうか・・・
ジュリアも退院するまで咲いてるか・・・今はまだ硬い蕾です。
ミカンやお野菜も美味しそう~~
返信する
日枝 (かっち)
2020-11-03 15:51:05
dimこんにちは~♪

わあ~~~
日枝たくさん咲いてるのね~
しかも鉢植えで!!
ホント!!イヤリングのようねvv

ゆず大根!!
おいしそう~育てていても買うのね(笑
友達んちのユズを狙ってるかっちなの(;^_^A
ユズをいただいたら作ろうっと(ちゃっかりしてるでしょvv
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-11-03 17:07:36
こんばんは👋

ゆず大根の季節になりましたね~夕飯には食べられそうです🙆

日枝は地味な花で、咲いてるって教えないと気がついてもらえないかも😅
ジュリア、入院中の開花になってしまいそうなのね、また咲くから~他のお花の事も気になりますよね。
オアシスさんが退院してくるのを、花もご家族も私達も、みんなで待っていますよ。
頑張ってね😉
返信する
かっちへ (dim)
2020-11-03 17:12:14
こんばんは👋

日枝、毎年、地味に咲いています✌️
イヤリングが沢山❗️

ゆず大根、新鮮なゆずをいただいたので、大根はまだ細くて、安かったし、待ちきれなくて買っちゃいました😅
お友達のユズ待ちかっちなのね😆
返信する
クレマチス (miko)
2020-11-05 09:09:50
冬咲き~~でも、もうたくさん咲いてくれていいですね。
お顔をのぞきたくなるお花ね♪
ミカンが凄い!!
我が家のミカンは今年カイガラムシがついてダメでした。
実が残っているのは3個だけ・・・。
葉っぱをいっぱい切ってしまってかわいそうな状態です・・・。

上手にゆず大根ができていますね~~~。おいしそうだわ
返信する
mikoへ (dim)
2020-11-05 20:48:28
こんばんは👋

棚倉から帰られたのね~お帰りなさい😃💓🌃
日枝は、冬になる前に咲きますね😅
しかも沢山❗️
俯いて咲く花が好きなのかな~クリローもそうだし🙆
ミカン、鈴なりです🙆
甘いまでいかないけど、酸っぱくもなくて、食べられます😋
miko家は残念だったのね、来年に期待ですね。

ゆず大根、美味しく食べていますよ✌️
返信する

コメントを投稿