combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

スリングライフルのプロトタイプ!完成・・・

2011-10-06 17:22:49 | 日記
ようやくスリングライフルのプロトタイプが組みあがったのですが・・・
色々と手直しや調整が必要です!

スコープなんぞつけてみてw

試射してみたのですが・・・(^-^;う~ん・・・どこかに干渉しているらしく思うように弾道がまとまりません!やはり予想していた不具合が出ました。原因はゴムの取り付け部位にありそうです。トリガー(ゴムを引っ張ってロックし保持するところ)からゴムの取り付け位置までがストレートになっておらず、構造上やや取り付け位置が下がってるんです(>-<)ロック位置からまっすぐな位置でゴムを取り付けなおせば、おそらくかなり症状は改善されるはず。っとなると取り付け金具を別の形状の物と交換し、テストしてみないといけません。まだまだ実用化は遠いようですw実戦投入は今猟期を予定しているので、まにあうかな~~まぁ頑張ってみますw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (パイル二等兵)
2011-10-06 18:52:54
スコープを取り付けると、完全に完成品の様に見えますが
まだまだ改良の余地があるんですね~

米軍装備の様に実戦投入と改良を繰り返し、
理想のスリングライフルに仕上げて下さい!!

今後の展開にも期待しております♪
返信する

コメントを投稿