某ギターメーカー社長室

ギターメーカー社長の色々な出来事

ワイルドタイガー入荷

2005-10-30 00:14:48 | 楽器
今週トップ材用の"ワイルドタイガー"が入荷しました~♪
スジトラは結構良い物が入荷しますが、今回のようなうねったトラ目はナカナカ無いんですよね。

もう少し早ければショー用に使えたのに残念ですな!

ソフトメイプルと言うのは個体差があって結構"木自体"に色が付いている物が多いんですよ。
黄色い物や茶色っぽい物とかね。

材料が材料だけに"シースルー系"の色に使用するので、青とかだとナカナカ使えるのが無いんです。
黄色っぽい物にシースルーブルーを吹き付けると緑色になるんですよ(笑)
絵の具とか混ぜて色作るのと同じなんですね。

ですから当然"白い物"の方が発色も良いですしどんな色目でも大丈夫なんですよ。
で、今回入荷した物はかなり"白い"上物でした♪
結構嬉しいですね~良い材料入荷すると得した気分です!!!とは言え自分のギターになる訳ではないんですよね(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい柄ですねー (ダロ)
2005-10-30 08:53:25
なかなかいい柄ですねー

じっくり見ていたら実家のネコの柄を

思い出してしまいました(笑

こういう材料を使うギターは、次回かな。

そういえば、発注したストラトタイプ

完成が楽しみですねー
返信する
色白の~ (ペン)
2005-10-30 10:59:16
イヤ~色白のエエ表情したベッピンサンです~!

もう、一生愛せますな~!

返信する
ゲットだぜ (ダロ)
2005-10-30 14:20:04
今日、楽器屋さんにフェンダーストラトの

調整を頼みに行ったら、楽器フェアーの

前売り券もらっちゃいました!

チョーラッキーです。

こうなったら、絶対行きますよー

そういえば、エディーさんは、毎日

出動されるんですよね?

木持参で。。。。。。?
返信する