風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

免許証更新:写真大作戦

2020-01-10 | 目指せ ビューティー!
1月3日生まれの私。免許証は シートベルトしなかった1回を抜かし
ずっとゴールド。だから 5年ごと更新。だから…写真がひどいと5年後悔。
って事で 今年は大作戦決行!

白髪を午前中に染めて、美容院で髪型も決めてもらって、お化粧して
服装も気を使って、午後警察に行き、口角をあげて写真を撮った。
撮れた写真を見て 遠目には目が小さい感じだが
老眼鏡をかけてみたら なんか可愛く映ってました!! やった!!
(免許証の写真は小さいから 皺もホウレイ線もあまり分からないしね)

というか パスポートとか今まで気を使わな過ぎでした。
(履歴書には最善を尽くしたのにね。)
なんたって オーバーコートを着たまま映ってるんです……。
今回は コートも脱いで大成功です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鮪切り落とし刺身の筋が喉に... | トップ | 明日でWin7のサポートが終わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cissac)
2020-01-13 20:58:15
加工したのでも大丈夫みたいですよ。

普通に写っている写真を切り取り、
水色の背景に張り付けて合成ですね。

あるお客さんでこのやり方でOKでしたし。
私もマイナンバーでこのやり方でOKでした。
返信する
な~んだ! (風のいろ)
2020-01-19 23:07:35
履歴書よりも簡単ヴァージョンでいいんですね!
なんだ 知ってたらそうしたのにー。。。。
5年後 それを覚えていたら 挑戦します。

マイナンバーカードは 怖くて作っていません。
そのうち強制的に作らされるんだろうな。

確定申告が近づいていますが 12月の回覧板で
12月のうちに税務署で IDとパスワードをもらっておけば
市役所で優先的に申告手続きできるとありました。
市役所でやるとえらい待たされると。
でも・・・税務署が遠いので ガソリン代など考えやめました。
市役所には本を何冊か持っていって 何時間も待つ覚悟です。
返信する

コメントを投稿

目指せ ビューティー!」カテゴリの最新記事