風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

Cissac兄 ごめんなさい! コメントに気づきませんでした。

2024-05-22 | PC・スマホ(他デバイス)

Cissac兄、ごめんなさい!
耳も遠くて ナビダイヤルが苦手(ドコモ カード変更)
に コメントをくださっていたのですね!
いつもはGmailに お知らせが届くので気づくのですが…
おかしいなと調べたら 迷惑メールに振り分けられていました!

Windows10になってから Outlookのメールアプリというのがあって
普段見ているOutlookとは別なんですが
時々受信トレーが一杯になるので 見に行きます。
それが先日から 「新しいOutlook」というのに変わって…
(古いヴァージョンにも変えられますが)
こちらのJunkMailトレーに尋常じゃない数の迷惑メールが
入って来ていて びっくりしました。

実は 5月からよっちゃん兄のMLが サービス終了により
掲示板形式の場所になるため、それまでweb読みしていたのを
3月中旬から メールで受け取る形にし
同時に 別館MLにも入って(自己紹介なし)みたのですが
何か届かないメールがたくさんあるみたいで おかしいなと
思っていたのですが、「新しいOutlook」の
JunkMailに たくさん紛れ込んでいました!
同じドメインなのに 届くのと迷惑になるのとあって不思議。

Gmailは 今まで本物の迷惑メールを見た事がないのですが
(全部 はじいてくれている?)たまに迷惑トレーを見ると
全く迷惑でない物が入れられちゃってて しかも
前に普通に受信に振り分けていただろうよ、というのも。
今回の「コメントが届きました」もそうでした…。


――って事で コメントに気づきませんでした。
たまたま記事をざっと読み返した時 コメント(2)と
あったので自分も返事したんだっけ?と 読みに行ったら
Cissac兄からの2通で 未読のものでした!
たった今 お返事書きました。失礼いたしました!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 耳も遠くて ナビダイヤルが... | トップ | Outlookメールが・・・いくつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・スマホ(他デバイス)」カテゴリの最新記事