風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

鮪切り落とし刺身の筋が喉につかえ苦しむ

2020-01-10 | 世の中の事
某店舗は 30年位 私の中で一番信頼のおける店だった。
商品の質も良く、店員さんの接遇も快かった。
しかし経営が苦しくなったのか、店員さんの入れ替わりがあり
ここ10年くらいで 徐々に対応がとても悪くなってきていた。

野菜や果物の質が低下していたのは気づいていた。
一昨日買ったアボカド…実の2割くらい黒ずんで破棄した。
去年くらいからパックの苺の状態が・・・。

昨日 買う予定のなかった刺身コーナーを見たら ケースの
ひとコーナーが空っぽ。何が売れたのかなあ?
あ、大好きな(赤身)鮪の刺身! 2割引き! これかあ。
うむむ…、メニュー変えようかな?
切り落とし、2パック買った。色は鮮やか。

小さい握りずしを作り、ぱらっと大き目に切り身を載せる。
頬張る。うんうん。しかし 3個目くらいで事件が起きた!!
ん!? ぐぐぐ!? 喉に何かがつかえてる。出そうと思っても出ない。
あー でもこのままでは飲み込めないし気管に入りそうだし。
(私は40代から良く誤嚥する)
やばいやばいと 流しで吐こうとするがダメ、喉に手を入れ
何とかやっとやっとつかめて 引っ張り出すと 長い長い・・・。
ああ こんな物が。

もうそこからは怖くなり 筋から身をはがし まるでひき肉みたいに
して 握りに載せて 食べた。味は良いのだが。。。


もう こちらでは果物や刺身は買わないことにした。
近いので 気にならない物は買うと思うが。
同じ距離くらいに 他に3つのスーパーがあるし。

※それはそれとして 他の店で刺身を買う時も やっぱり
 筋に気をつけて買うことにしよう。
 これなら回転すしの方がましかもしれないと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
« 誕生日 & おせち料理 | トップ | 免許証更新:写真大作戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中の事」カテゴリの最新記事