風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

docomoの請求確認サイトと戦って疲れ切った……でもようやく謎が解けた

2024-04-20 | PC・スマホ(他デバイス)
ずっと前から…四苦八苦していた…。
ドコモ光に変え、ドコモ電気に変え、スマホに変え、
ドコモクレカでそれらを支払う契約にした。
だいぶ前から各種請求内訳書は 紙媒体だと有料に。
それゆえ 上記契約時も ネットで見る事にしたが…。

docomoの請求内訳画面に行くと いつも迷子になる。
あっちこっちいじって 何とか確認できる。
でもたまにしか見ないから やり方を忘れて又迷子になる。


4月17日夜~18日夜中のできごと。
PC登録メールやスマホ宛てに(つまり両方に)
ドコモと契約した分の請求金額のお知らせが毎月届く。
私は「おかしいな。クレカで結構買い物したはずだけど…」
と疑問に思っていたが、これらのお知らせは
あくまでドコモやNTTや電気に掛かった費用なんだね💦
そうだよねー。あはは!
(NTTとは「ナンバーディスプレイ」400円/月 のこと。
 無くしてもいいかもなんだけど 後2年したら無料!
 う~ん それとも今のうちは無しにして 70才で復活?)

別のサイトに行くと ちゃんとクレカの明細が見られる。
――のだけど、ここで事件が起きたのよ!!
メールやスマホに届いた金額と 明細に載ってる金額が
なんか合わないのよ…。ぼられてる?って疑っちゃった!

問い合わせしようと PCであちこちスクショしまくり
それを印刷して電話か店舗で聞こうとしていたの。
でも どこかに合致する数字があるのでは?と探す探す!
➡➡やっと 答えを見つけたよ。
3月にお知らせが来た2月分は 5月に落ちるのだった!!

はぁ~~~~ 遠いわ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 月桂樹の花が咲いたが……再び... | トップ | 2年ぶりに 筍をもらった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・スマホ(他デバイス)」カテゴリの最新記事