風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

ベニシアさんの本&NHKテキスト、買いました

2024-02-21 | レビュー
毎月18日は NHK語学テキストの発売日です。
ほぼ 4月~9月、10月~3月で シリーズが変わります。
今期 私は TV伊仏独は10月号だけ、
ラジオはフランス語だけ6ケ月 テキストを買いました。
TVは欲張ってスペイン語含め 4カ国語を録画。
ラジオは半年分をレトロな「テープ録音」しました。
昨日 最後の【まいにちフランス語】のテキストを購入。
レジで待たされる傾向のある書店なので、まず本棚を
巡りました。(最近はなるべく覗かないように💦)
テキストコーナーで 4月からの語学の予定を確認し
手芸(パッチワークや洋裁など)コーナーを見て
最後にエッセイコーナーへ。

エッセイコーナーに行く一番の目的は 益田ミリさんの
物が何か出ていないかと チェックする事ですが…
(でも今は買い控えています、なるべく図書館で)
今日は まず目に飛び込んできたのが!
ベニシアさん関連の本! ご主人が書かれたものでした。
NHK【猫のしっぽ カエルの手】を楽しみに視ていましたが
ベニシアさんが亡くなられ……番組も終了してしまいました。
確か2009年ごろからBSで放送されていたのを
再放送していて、私が見始めたのもまだ数年前でした。
放送がなくなっても ベニシアさんのNHKのサイトには
過去エピソードの概略(特にレシピやエッセイ)が
載っていて ゆっくり見たいと思っていたら閉鎖…。
そんな心の隙間(?)を 少し埋めてくれる本を見つけました!
実は 放送を見始めた頃 本屋で2冊ほどベニシアさんの
本は 手に入れていましたが・・・。



画像のベニシアさんの本の 左側は 帯のないネット上のもの。
私は緑の帯つきを買ったので それも載せたくて!
ところでところで!! テキスト画像を載せましたけど
決してちっとも上達していませんので 悪しからず……。

コメント    この記事についてブログを書く
« 人生初の「差し歯」へ ”現在... | トップ | rosemary in full bloom »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事