水銀党本部執務室

冬月のブログです。水銀党本部の活動や、政治社会問題、日常の中で感じた事など様々なテーマで不定期に更新されております。

まきまき14参加報告

2011-10-30 03:52:57 | Weblog

どうも、冬月です。
第14回ローゼンメイデンオンリーイベント「まきますか?まきませんか?」への参加は、おかげさまで無事に終了致しました。
今回は参加主体である水銀燈*海兵団の協力で、水銀党本部60000HIT記念として小説同人誌「水銀党文庫2011」を新規に出すことができました。
水銀党本部が直接制作する初の同人誌となった今作は、水銀党ペンクラブ有志の力を結集し、comeさんのホラー系サスペンス「回転木馬のデッドヒート」、赤木博士のほのぼの系コメディ「にゃんにゃんぱにっく!」、私の未来系「To the sky」3作で計100ページを超える短編集となっております。
表紙はフルカラーPP加工で、表裏イラスト・挿絵をhiroさんと鞠千代さんに描いて頂きました。
手にとって下さった方々に少しでもご満足頂けていれば幸いです。

このたび、前回が大震災の影響でサークル・一般参加者が減少したからか、普段とは別の会場で比較的規模の小さいイベントになりましたが、皆様のお力により配布した延べ部数は過去最高の記録に並び、健闘することができたと思います。
本当に大勢の方にお世話になりました。
始める前は、自分以外に小説を書いて下さる方、そしてイラストを描いて下さる方が集まるか不安で、何より自分自身学生時代にコピー本しか作った経験が無く、正直難しいと思っていました。色々な方に関わって頂くことで、こうして形にできました。
まきまき参加の主体であり私どもの企画を後押しして下さった水銀燈海兵団のうにさんMoltkeさん、執筆に参加してくれたcomeさん赤木博士、まさに作品の精神が形になったようなイラストを描いて下さったhiroさん鞠千代さん、素人の私を監修役として助けてくれた神鏡学斗、当日お手伝いして下さったねこさんyuyaさん、日頃から水銀党本部の活動を応援して下さっている方々、そして同人誌を手にとって下さったまきまき参加者の皆様並びに他サークル様をはじめ当日会場でお世話になったすべての方に、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

次回「まきますか?まきませんか?」は平成24年5月、いつもの会場・大田区産業プラザにて開催予定で、水銀燈*海兵団の参加は検討中です。
参加する場合は確定し次第改めてご案内させて頂きますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿