coffee and chocolate

雑多な備忘録🙌

足を組まないようにしている。

2015年10月22日 | 日記

足を組むと、それはもう骨盤が歪むと知ってから組まないようにした。

歪みがコンマ何センチになるとかでビックリしたが数値は忘れた。

驚いたわりに忘れた


足を組んだ方が楽な人は すっかりバッチリ歪んでいるそうです。



そんなに足を組みたいのなら
両方バランス良く組み替えれば問題ないらしい。




そもそも何で足を組むのか。


・カッコつけるため笑

・ バランスを保つため

・リラックスするから?



私は寒い時に組んでいた。
足組んで腕組んで。変だ


バランスを取るのに組むことはあった。


男女問わず“カッコいいタイプの人”が足組んでたらかっこいい。

人によっては下品に見えるけどね。
(場にもよる)






ある時 健康系の番組を見ていたら、

足の血管は心臓までの太い血管と繋がっているから足を組むと血行が悪くなる。と 医師が言っていた。

10分組むともう血流に影響があるらしい。


普段の立ち方とか座り方とか色んな事が少しずつ体に影響しているのかもしれない。

足組みはダイレクトに血行が悪くなると知ってから
ますます足は組まないと心に誓ったのだった。


軽いストレッチして寝ます。┌( ・д・)┘


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »