りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

富士山

2010-07-18 22:21:10 |  日 記 
五ヶ月を超えた病院通い。
あんまりにも忙しくて、じっくり考えてなにかするっていうことができないでいます。が、ちょっとした思いつきなら、出先でも行動にうつせる。昨日は思いついて少し遠くにドライブして、そこで富士山を眺めてから病院に行くことにしました。
さっちゃんとふたりでクルマに乗っている時間はあるといえばあるけれど病院という目的地が決まっていて、お出かけしている気分にはなれません。ささやかな気晴らしは、ちょっとした寄り道。あちこちに甚大な被害をもたらした梅雨が過ぎ去った昨日は、夏の富士山がダイナミックに見えました。
ドライブと言っても一時間ほど。撮影した場所には10分もいられなかったけど、ひさしぶりに富士山を見たと言ってよろこんでくれました。
今度は思い切って予定を立ててみようかな?

お義母さんの状態は、いま、よろしくないけれど、ある意味落ち着いているともいえるし。。。
流れていく季節は待ってくれやしないけど、それなら、いまの季節にどっぷり浸かるくらいの気持ちでいた方がいいような気もしています。

    


あざみにとまるホソバセセリ。これもどちらかといえば南方系の蝶々なのだそうです。





Untitled#175






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺謙≠早川雪洲? | トップ | アントナン・メルシエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。