COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

大阪の土産に (イナ)

2009年07月16日 | グルメ
週末に東京からの来客があるため大阪のお土産になるものは。。。
っと考えていました

案外大阪名物!って言っても思い浮かばないものですね
たこやき? 串焼き? 粟おこし?
ん~持って帰ってもらうにはちょっと持ち帰りづらい


そんな時「ふっ」と思いだしたのが、近所の錦戸さんの「まつのはこんぶ
以前何かの番組で上沼さんがお取り寄せしていると言っていました。

近所なのに食べた事がないけど、芸能人の方も絶賛するほど美味しいものなら間違いないどろう
っと言う事で買ってきました

ついでに、私達も食べた事がないので高級品ですが、小さな袋入りのものを購入

早速食べてみると。。。


  

3人そろって「うま~


塩こんぶと思って食べた私が間違っていました。
しつこいショッパさがなく、山椒の風味がしてとっても美味しいんです
是非食べて頂きたい一品です。


食欲がなくなるこの季節、お茶ずけで「サラサラ」なんでどうでしょうか?

「こんぶ」だけど「こんぶ様」なので、ちょっと高いですが
グルメな方のお使いなどに持っていくには、大変喜ばれると思います。

また自宅用にもお薦めです


 こころはり灸治療院
大阪市西区新町1丁目4-30-2階
(最寄駅-四ツ橋駅・心斎橋駅)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本鍼灸学会へ行ってまい... | トップ | COCORO旅行 2009 (イナ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事