ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あん柿 (アマナツ)
2006-11-05 06:52:26
あん柿?知らない品種です。
ほんとうに、絵手紙の画材にぴたり
ですね?
画材として、後で食べて二度楽しめる
いただきものですね。
絵になったところをしてね。
もしかして葉っぱだけかなー?
返信する
渋柿かなと (薩摩)
2006-11-05 07:21:43
ココのママさん おはよう
見た目には、渋柿かなと思いましたが、美味しい柿なんですね。絵手紙の趣味いいですね。
PC上での個展といきましょうか。(笑) ぜひ
返信する
かき (おーちゃん)
2006-11-05 18:49:06
去年柿いただいたとき
はーちゃんに絵の具借りて書いたこと思う出しました

甘そうですね木からもいですぐのようね
PC上での個展といきましょうか
賛成 みたいなーここさまのえてがみ
返信する
 (ソルト)
2006-11-05 19:17:32
絵手紙にはぴったりのアイテムですね。
『あん柿』というのですか?
いろんな品種があるものですね。
ソルトだったら描く前に、お味が気になり食べてしまうでしょう。 間違いなくネ。

紅く色づいた葉っぱも良いですね~。


返信する
あん柿 (さくら)
2006-11-06 08:48:26
「あん柿」知らない品種です。
柿にも色んな品種があるのですねぇ~。。。
絵手紙にはピッタリの柿ですねぇ(*^_^*)

甘いのですか。。。さくらだったら、ソルト様と同じで描く前になくなっています(^.^)エヘッ
返信する
 (TOPPO PAPA)
2006-11-06 19:38:54
近所のお家に柿がたくさんなっているのですが、道路にかじった柿が時々捨ててあります。 通行人が、よるちょいと手を伸ばして、かじったのはいいが渋柿で、捨てていくようです。
鳥が来て食べる柿は甘いといわれていますけど、どうなんですかね。
あれって、焼酎にちょっとつけると、しばらくして甘くなるそうですよね。
返信する
 (ベランダ)
2006-11-07 16:44:59
絵手紙に柿、いいですね~
あん柿、初めて耳にしますよ名前から甘く感じますね。
そうね、私も絵になる前に口のなかかしら・・・

絵手紙、描ける人羨ましいー
習いたいと思いながら・・未だにそのままです。
返信する
あん柿 (O-NE)
2006-11-07 18:13:26
「あん柿」というのですね、「甘くて美味しい…」
と聞くと、食べる方に気持ちがいってしまう
O-NEですが、
絵手紙にされたら、また素敵ですね!

葉の色合いもなんて綺麗なのでしょう
返信する
気になる柿 (ゆら)
2006-11-07 19:17:16
これだけでも十分に、色合いの素晴らしい“作品”になっていますね。
深まり行く秋を感じま~す。
“あん柿”ってどんな味なんだろう???
さくさくした柿もいいけど、熟しきった柔らかな柿も好きです。
食い気旺盛のゆらでした

返信する
あん柿 (ココのママ)
2006-11-07 22:50:45
アマナツさま
あん柿。。はじめて知りました
見かけは渋柿とそっくりなのですが、パリパリで
甘~い  なんで知ってるかぁ?
ハイ!ココのママ 絵にする前に頂いちゃいましたぁ~
返信する