ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫のお花が・・・! (うりぼう)
2006-11-04 07:08:51
統一された色がまたステキですね

和風のやさしいイメージの“ほととぎす”と

名前のわからないかわいらしい“お花?”と

どちらもお気に入りになっちゃいましたよ

いつも&ほーんとうに、お花に癒やされますです



返信する
ホトトギス (薩摩)
2006-11-04 08:12:27
ココのママさん おはよう
いずれも紫の花、綺麗ですね
ホトトギスはまるで、人の手で作ったようで、自然は素晴らしいですね。始めてみました。
画像が鮮明で綺麗です。
返信する
ホトトギス (おーちゃん)
2006-11-04 08:17:59
満開ですねホトトギス
よく見るとお花二階建てなのよね
おもしろいねー
小さなお花の集合体
そのまま生のコサージュにしたいくらいだね
かわいいわー
返信する
ホトトギス (kaz)
2006-11-04 17:42:18
 ココのママさま
ホトトギス、自然に咲いているホトトギスは花が小さいので、其の美しさに気が付きませんが、此マクロ撮影の綺麗なこと、其の美しさに圧倒されます。
 我が家にも玄関の入り口の外に楚々と咲いているホトトギスを発見しました。
返信する
ホトトギスの花 (TOPPO PAPA)
2006-11-04 18:41:28
ヘェー、これがホトトギスの花なんですね。 最初見たとき、きれいな包装紙で作った紙の花に見えましたが、実際の花なんですね。
珍しい花の紹介、ありがとうございました。
返信する
ホトトギス (イサム)
2006-11-04 21:28:35
ホトトギス明るく美しい{/hikari_pink
小さいお花はアリサッムです。
香りもよく他にピンクや白いのもあります。
返信する
紫色のお花 (ココのママ)
2006-11-04 23:59:49
うりぼうさま
ホトトギスの花。
千子さまのブログで教えて頂きました~ 
ご近所さまのお宅で見つけた時は、これだわぁ~
なんて嬉しかったですよ。
小さなお花も、可愛くって撮らせて頂きました。
返信する
ホトトギス (ココのママ)
2006-11-05 00:05:04
薩摩さま
ホトトギス。。珍しい名前なので、直ぐに覚えることが、出来ました。
小さなお花なのですが、模様の美しさが目を惹きます。
返信する
ホトトギス (ココのママ)
2006-11-05 00:11:15
おーちゃんさま
ホトトギスの花
>よく見るとお花二階建てなのよね
そういわれれば・・ゆっくりと観察してみましたぁ~
自然の造形って面白いよね~
返信する
ホトトギス (ココのママ)
2006-11-05 00:18:20
kazさま
>玄関の入り口の外に楚々と咲いているホトトギスを発見しました。

ホトトギス。。 ほんとに小さいお花ですよね~
比較的、ながく咲いてくれるので楽しめますね!
返信する