一本木公園 バラに恋して

信州中野の一本木公園は、私がバラに恋してからたくさんの喜びをくれます。

6月3日のお花

2019-06-05 22:30:18 | 胸に響く言葉
夜、我が家にお花が届きました

動物病院からのお花でした
15年間、家族の一員だったワンコの最期をお世話になりました
このような心遣いまでいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです

年老いたワンコの介護は初めての体験でした

子供の頃も農家の実家には猫も犬もインコもいて
可愛がった覚えがあります
…50年くらい前のあの頃
猫はネズミ除けの為でもあったようですが
あの頃だってペットは家族の一員でした
亡くなった時には
私が学校に行っている間に母親が畑の隅に埋めてくれて
学校から帰ってからお線香をたてて、お別れでした

今はより家族に近い存在になり
初めての老犬の介護やお別れは
涙のスイッチがONになってばかり…

日野原 重明さん

涙には、いろんな種類があります

ガマンしないで
思い切り泣いちゃいましょう


以前、私の父が亡くなった時に
友達がくれた言葉

思い出すことも供養

思わず涙のスイッチがONになった時には
言葉のチカラをかります

…仕事中は仕事に集中!
車のハンドルをにぎったら運転に集中!!
と自分に言い聞かせて…

〜お母さんは、なんとかロスにはならないからね〜

こんな時には、無心でバラの花がら摘みをやるのもいいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿