ごろにゃん御殿からの便り。

猫と写真と映画と読書とハンドメイドのある暮らし。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足の裏の色 (FZ-A茶飲み男)
2005-07-06 20:08:44
 ノリコを保護する前まで、猫の足の裏の色は肌色のピンクか黒の2種類しかないと思い込んでいて、ノリコの足の裏が黒とピンクのツートンカラーだったもので、「どっかでヤケドしたのかな~」と昔真剣に悩んでました←知らなさ杉です(ヲレ(^^;
返信する
ツートンカラーか。 (coco5628)
2005-07-07 00:36:52
ノリコちゃん、おしゃれだな。

うち、ツートンカラーいるかな?

あとで調査してみよ。
返信する
 (めるめる)
2005-07-07 16:32:20
cocoさん、FZ-A茶飲み男さん、うちは犬がよく鼻が乾くとやばいっていうじゃないですか、だから猫もやばいのかと思ってたら最初飼ったミケが鼻がカラカラに乾いてたときがあって心配して病院に相談しに行ったことがあった。

そしたら「猫は鼻乾いても大丈夫だから」と言われた。



あと猫って目の上辺りが毛が薄くなってません?

やっぱりもと野良だったんで虐待されて薄くなったのかと思って心配した。



でも猫ってみんな目の上薄いよね?

今のクロも薄いし。
返信する
足裏診断 (piyo)
2005-07-07 20:47:08
ツートンカラーってどんなん?

うちは、ピンクに小豆大の黒いポッチン模様のある子が多いな。

キジトラのシマちんは、真っ黒じゃないが、仔猫のさくらは真っ黒。さつきちゃんと一緒だ。キジトラにもいろいろいるんだね。



鼻は、いつも湿ってる子が乾いてたら、やっぱ熱があったりするよ。

寝起きの時も渇き気味だけど。
返信する
足裏肉球とお鼻 (FZ-A茶飲み男)
2005-07-07 22:31:46
 

>PIYOさん、めるめるさん



 足裏肉球のツートンカラー(という表現がよいのかどうかわかりませんが(^^;)

ウチのBLOGに写真UPしました。



 お鼻は、ウチのノリコは通常乾いていて、なんか濡れてるな~と思ったら、たまった鼻水だったというのが冬場でした。

 猫の目の上のハゲは、こちらのトラックバック「黒猫はハゲていいのか」が詳しいです。ちなみにウチのノリコは黒猫ではありませんが、目の上は確かに薄いです(もっというと長じてハゲ化かな~といえるかも)同志はたくさんおられますから心配ありませんキッパリ←そういう問題か(ヲ(^^;
返信する
足裏ツートンカラー。 (coco5628)
2005-07-08 07:50:06
うち、小夜が、2食ずりだ。

黒と茶。肉急は、黒のみだったよーな。

案外、記憶してないものだ。



はなにも、2食刷のねこいるよね。



★めるめるさん

目の上のハゲとはなについては、FZ-茶飲み男さん、piyoちゃんが、解説してくださったので、参考あれ。



くろねこは、特にハゲが目立つね。

地肌も黒だといいのにね。

なんで目の上の毛、薄いんでしょうねえ。

けがしやすいきがするけどね。



★piyoちゃん

わたし、あまし鼻を観察したことねいので、知らんかった。

具合わるいと、すぐ目にシュンマクというのが、でるよね。なっちゃんは、小さいとき、よくシュンマクだしてた。



★FZ-茶飲み男さん

さっそくノリちゃんの、あんよみにいってきました。

きれいなかわいいあんよだ。

外にいたら、あんなきれいなあんよでいられない。
返信する