アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

ザ・ワイキキ エディション-①

2011-04-25 | ☆年末年始ハワイ旅行2010☆
前回でハワイ島編がやっと終了したので、今回からオアフ島編です。

(オアフ編も長くなりそうな予感

オアフ島第一弾は、古いホテルを大改装して昨年の秋にオープンしたばかりの新しいホテル

「The Waikiki EDITION」のお部屋のご紹介です。



今回私たちが利用したOcean View One Bedroom Suiteのリビング。

白とベージュを基調とした、とても爽やかな印象のお部屋です。


リビングには大きなカウチソファがあり

ゆったりくつろぐことができます。


リビングルームのバスルーム。

・・・介護用のイスみたいだな・・(-。-*)ボソッ

と旦那さん^^;



++


逆光で失礼いたします^^;

こちらはベッドルーム。









こちらはベッドルームのバスルーム。

"介護イス"発言のせいか、なんとなく病院のトイレのようにも見えてきた・・(笑)


こちらのシャワーブースにも 介護 イスが。


クローゼットはリビングと寝室に一つずつ。


そしてお部屋のラナイ。

・・・せ・・狭い


そして海もあまり見えない・・・

Ocean View One Bedroom Suiteって・・・これでオーシャンビュー?

どちらかというと、パーシャルオーシャンビューのほうがしっくりくるような。。。


少し覗き込むようにすると確かに海は見えるけど・・・

覗き込まなければ、目の前に建つビルがどーんと視界の半分以上を占めているわけで。。。


ホテルのサイトで見ていた写真とはあまりにも違う景色に

若干騙された感が・・・(vv;)


せめてラナイがもう少し広ければ

ここからボーッと海を眺めるっていうのもありかもしれないけど

そもそもラナイに置いてあるイスに座ってしまうと海が見えないんですよねぇ・・・(vv;)





部屋の中からは、ベッドからほんのチラッと見える程度。

それも寝転がっている状態ではなく、座った状態で。です。

リビングからは全く見えません。

ホテルのサイトの写真では、大きな窓の向こうに海。という景色だったので

部屋の中からもバッチリ海が見えるのだと思っていたのでかなりガッカリ

確かにバッチリ海の見える部屋もあるようですが、ホテルのつくり的に

ごく一部のお部屋だけですね。。。


オーシャンビューとパーシャルオーシャンビューにカテゴリーを分けて

料金にも差をつければいいのになぁ・・・・。



と、思ったら!今久々にホテルのサイトを見てみたところ

ありました!Ocean Front One Bedroom Suiteというカテゴリーが!

私が予約したときには、こんなカテゴリーはなかったと思うんだけど・・・。

(というか、以前は別の名前だったような・・?)

新しくオーシャンフロントのカテゴリーを設けたのかな?



どちらにしても、相変わらず私が泊まったお部屋はオーシャンビューのカテゴリーのままでして

そしてやっぱりサイトには、大きな窓の向こうは海!

部屋からも海がバッチリ!の写真が掲載されています^^;

これ、私のように勘違いする人もいると思うので、写真を差し替えたほうがいいのでは・・?(vv;)





とまぁ文句ばかり言っていますが、お部屋としては良かったと思います。

ハワイにしてはお部屋も広いですし^^(でもスイートとしては若干狭いのかなぁ?)

観光やショッピングで疲れて帰ってきても

大きなソファにごろーんと横になれるし

ソファの高さに合わせたテーブルが置いてあるのも

ソファに座りながら飲んだり食べたりするのにとても便利で良かった


立地はヒルトンよりもアラモアナショッピングセンター寄りなので

ワイキキの中心からは少し離れていますが

お散歩がてらぷらぷら歩いて行くには丁度良い距離。

アラモアナセンターにも近いので、私たちは不便は感じませんでした。



あ、そうそう。このホテルは外の騒音が結構うるさいです。

チェックインをして部屋に入った瞬間、あれ?窓開いてる?と思わず思ったほど。

私は普段から耳栓を愛用しているので(旦那さんのイビキが酷いので^^;)

寝ているときは気にならなかったけど、

騒音が気になる方は、その辺も考慮されたほうが良いかもしれませんね。








またこのホテルを利用することは・・・うーん、あるかな?

ハレクラニが取れなかったら(←いっつも取れない 泣)また利用することもあるかもです。

次回はオーシャンフロントスイートの指定で^^;


あ、でもトランプもちょっと気になっているんですよね。

エンバシースイートもお値段の割りに広いので

一度くらい利用してみたいような気もするし



・・・・・・・・その前に、次回のハワイ旅行はいつ行けるんだ?って話ですが^^;

まだワンコを長い間お留守番させるのは難しいと思うので

まずは羽田発着の2泊3日弾丸ハワイ旅行に行くしかないかしら??




++


ワイキキエディション編はまだまだ続きます☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石! (エタニティリング)
2011-05-02 01:02:15
リゾートホテルを極めているここりん家!
カテゴリーチェックがちゃんとしてますね。

しかし、オアフ島以外のハワイの島なら広いコンドミニアムも多いので良いですが、オアフの場合は、極端に狭くて古くての印象が強く、便利な場所を選べば当然そうなりますから、ここはかなり広いですよね?ブックマークです!いつも新しい情報に感謝です!
返信する
エタニティさん (ここりん)
2011-05-02 09:29:29
この部屋はスィートですが、ほかのホノルルのホテルのスィートと比べると
それほど高くはないと思います。
その分、ほかのホテルに比べると若干立地が良くないのですが。
でもホテル内には有名シェフの日本料理レストランも入っていますし
プールサイドやバーの雰囲気も抜群なのでなかなか良いと思いますよ^^
ただ防音がイマイチで外の騒音がすごくうるさいので
耳栓は必須かもしれません^^;
返信する