アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

☆ハワイでダイビング☆

2004-11-28 | Hawaii
結婚式の翌日、ハワイでダイビングをしましたヾ(〃^∇^)ノ  潜ったポイントは「シータイガー」と「ノーチラスリーフ」 シータイガーは沈船ポイントで、船の上で休んでいる大きなカメを見たり、ちょっとだけ船の内部に入ってみたりしました(^m^)小振りのヨスジフエダイの群れがいてかわいかった(^-^) 2本目のノーチラスリーフは水深の浅いポイントで、のんびりゆっく~り潜りました。このポイントでは水中で手をパンパン!と叩いて音を出すと、ハワイの固有種の「レモンバタフライフィッシュ」がたくさん集まってきます。以前ここで潜水艦のお客さんに見せるために餌付けをしていたそうです。マスクにぶつかるんじゃないかと思うくらい近づいてきてかわいかった~~(*'ー'*)♪あんなにドアップで魚を見たのは初めてです(^m^)
ハワイの海は魚影が濃いとは言えないけど、この写真の通りすごく綺麗な濃いブルーで、透明度も25~30メートル。癒される~~~って感じでした(^-^)水温は27度くらいでしたが、ボートにあがると結構寒かった(^^;)
4泊6日の短い滞在だったので1日しかダイビングができなかったのが残念(><;)

最新の画像もっと見る